fff
このページでは、様々な卒業生の皆さんの現在と今後の目標、在校中の思い出などを通して、本校との関わりをご紹介いたします。
これから受験される皆さんも、ぜひご覧ください。
泉尾高校/70期生
→東海旅客鉄道(株)
学校生活では、部活動に一番力を入れました。私の所属していたバレーボール部では人数が少なく、大会に出るのがやっとの人数でした。だからこそ、一つの目標に向かい、仲間と助け合うことの大切さを学びました。この経験を活かし、同期や先輩社員の方々と支え合って、どんなに辛いことがあっても乗り越えていきたいです。
そして、一人一人のニーズに合った接客をし、一人でも多くのお客様から笑顔で「ありがとう」と言っていただけるように頑張ります。
泉尾高校/68期生
龍谷大学短期大学部
→龍谷大学(編入)
「何事にも全力で取り組む!」をモットーに高校生活を送りました。高校三年間は一日も遅刻欠席なく登校し、勉強はもちろん学校行事や部活動にも取り組みました。そんな私を先生たちも全力で応援してくれました。
今は「社会福祉」について学んでいます。高校三年間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。先生方はきっとみなさんのことも応援してくれ、将来についての相談も真剣に聞いてくれたり、一緒に考えてくれます。ぜひ全力で高校生活を満喫して欲しいと思います。
泉尾高校/66期生
太成学院大学看護学部卒
→若草第一病院
私は看護学校への進学を希望していることを先生に相談し、担任の先生をはじめ進路に関わってる先生方に助けていただきながら無事大学へ進学しました。そして今年の春、国家試験に合格し現在看護師として働いています。
何がきっかけで進路が決まるか分かりませんが、自分の意思と努力があれば先生方は、手を差し伸べ最善を尽くしてくださります。高校生活楽しむことも大事ですが、将来のことを考える期間でもあると思うので、この素敵な学校で勉学を育んでください。
プロフィール用のボックスです。divにはクラス設定の必要なし。dl要素にクラス設定します。
卒業生:泉尾 小百合 Izuo Sayuri
【プロフィール】1955年東京生まれ。○○大学○○学部の○○と申します。私は学生時代に、主に小売店で洋服販売のアルバイトに力を注いできました。アルバイトの中ではお客様に喜んでもらえるような販売員を日々目指していました。 御社でも主に洋服販売を事業のメインに据えているということもあり、アルバイトの中で得られた経験を活かしていくことができたら、と思っています。少しでも御社とのご縁ができましたら幸いです。本日はよろしくお願いいたします。
ここにはリード文が入ります。魅力的で引き付けられる文章を書いてください。.titleの隣に書くと自動的に中央揃えになります。そこ以外でh1タグを付けるとロゴマーク付きの見出しが左寄せで入ります。
ここは自由なエリアです。スマホ、タブレットでは一列。それ以上では2列表示になります。
でもこうありたいと願う未来の自分の姿があります。それを実現する可能性は既にみなさんの中にあります。しかし「できなかったこと」「足りないこと」ばかりが気になり、自分はダメだと思い込んでしまいがち…。このノートは、自分の日々の「できたこと」に着目することで、自己肯定感を高め、「ありたい姿」で人生を歩んでいく手助けとなります。
みなさんの学校生活は、たくさんの「できたこと」「できるようになったこと」であふれています。私たち教師はそれをたくさん知っているのに、生徒自身はなかなかそれに気づけずに、「私にはできない」「そんなん無理や」と決めつけてしまっていました。もっともっと自分自身を認めて欲しい、もっともっと『できたこと』があることに気づいて欲しい。そんな思いでこのノートを作りました。さあ、一緒に『できたこと』であふれた毎日を送りましょう。
ここは自由なエリアです。スマホでは1列、タブレット以上では2列表示になります。
でもこうありたいと願う未来の自分の姿があります。それを実現する可能性は既にみなさんの中にあります。しかし「できなかったこと」「足りないこと」ばかりが気になり、自分はダメだと思い込んでしまいがち…。このノートは、自分の日々の「できたこと」に着目することで、自己肯定感を高め、「ありたい姿」で人生を歩んでいく手助けとなります。
ここにはリード文が入ります。クラス名のlead_ariaとtext_blockはセットで記入。魅力的で引き付けられる文章を書いてください。
スマホでは1列、タブレットでは2列、PCでは3列表示となるエリアです。
flex_box_3をつけて、h3で設定すると日本語の見出しになります。
flex_box_3をつけて、h3で設定すると日本語の見出しになります。
ここにはリード文が入ります。魅力的で引き付けられる文章を書いてください。.titleの隣に書くと自動的に中央揃えになります。そこ以外でh1タグを付けるとロゴマーク付きの見出しが左寄せで入ります。
クラス名にen_listを加えて、h3とspanの組み合わせで英語+日本語の見出しになります。
クラス名にen_listを加えて、h3とspanの組み合わせで英語+日本語の見出しになります。
クラス名にen_listを加えて、h3とspanの組み合わせで英語+日本語の見出しになります。
sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。
sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。
※GW前までに発出したお知らせは上記ページからご確認ください。
1.令和2年5月7日(木)から5月31日(日)までは引き続き臨時休業とします。
各家庭においても、以下の「健康観察カード」を使用してお子様の健康管理に十分注意してください。
※GW前までに発出したお知らせは上記ページからご確認ください。
1.令和2年5月7日(木)から5月31日(日)までは引き続き臨時休業とします。
各家庭においても、以下の「健康観察カード」を使用してお子様の健康管理に十分注意してください。
ここにはリード文が入ります。クラス名のlead_ariaとtext_blockはセットで記入。魅力的で引き付けられる文章を書いてください。
就 職 |
---|
西日本旅客鉄道(株)/東海旅客鉄道(株)関西支社/日本貨物鉄道(株)/(株)きんでん/(株)蓬莱/(株)大阪建材センター/近江産業(株)/近畿通関(株)/(株)長崎堂/帝国製鋲(株)/中村工業(株)/(株)ナニワボールト/(株)ロイヤルホテル/(株)ニューミュンヘン/(株)美スギ/(株)上組/(株)かに道楽/千房(株)/鴻池運輸(株)/(株)光洋/三和鋼管(株)/(株)杉江商会/鈴木合金(株)/(株)阪急オアシス/マルカワグループ/(医)錦秀会/(公財)浅香山病院/(医)彰療会大正病院/カネボウ化粧品販売(株)/大和紙料(株)/高田鋼材工業(株)/(株)東京スタイル/(株)美々卯/吉川運輸(株)/西野産業(株)/日新製鋼(株)/増谷ボルト(株)/etc. |
四年制大学 |
近畿大学/摂南大学/関西外国語大学/大阪青山大学/大阪学院大学/大阪経済法科大学/大阪芸術大学/大阪国際大学/大阪産業大学/大阪商業大学/太成学院大学/四条畷大学/桃山学院大学/関西福祉科学大学/四条畷学院大学/常磐会学院大学/相愛大学/帝塚山大学/阪南大学/筑波技術大学/龍谷大学(編入)/etc. |
短期大学 |
龍谷大学短期大学部/関西外国語大学短期大学部/大阪学院大学短期大学部/大阪国際大学短期大学部/大阪成蹊短期大学/関西女子短期大学/大阪夕陽丘学園短期大学/産業技術短期大学/四条畷学園短期大学/東大阪大学短期大学部/大阪女子短期大学/etc. |
専門学校 |
大阪医療秘書福祉専門学校/大阪ECO海洋動物専門学校/大阪工業技術専門学校/大阪航空専門学校/大阪こども専門学校/ル・トーア/亜美容専門学校/辻学園調理製菓専門学校/大阪社会体育専門学校/大阪総合福祉専門学校/大阪バイオメディカル専門学校/大阪ベルェベル専門学校/修成建設専門学校/阪神自動車航空鉄道専門学校/東大阪高等職業技術専門校/大阪保健福祉専門学校(看護)/中央工学校OSAKA/なにわ歯科衛生専門学校/日本モータースポーツ/平成リハビリテーション専門学校/関西職業能力開発促進センター/etc. |
「産業社会と人間」という科目は、総合学科の学校では必ず履修することになる科目で、自分自身と産業・社会とのつながり、関連性を学びます。本校の「産業社会と人間」という科目では今年度1期生のためにさまざまな内容を用意しています。新年度開始時には、楽しめるアイスブレイクを各クラスで行いながら、自分のプロフィール作りと発表を通して、他者とのコミュニケーションや表現について学びます。今後も、4つの白稜シップを高めていけるような『総合学科の特色のひとつとしての多様な科目への理解や進路選択について』、また『進学・就職を見据えた社会の基本的な仕組み』や『実践的なコミュニケーションやプレゼンテーション』といったメニューを予定しています。
始業前の10分間を活用して、リーディングスキルの伸長をめざした課題に取り組んでいます。 わずかな時間でも、毎日課題に取り組むことで、考えるクセが自然と身についていきます。 授業外でも、すべての学習の基礎となる力の育成を目指しています。
始業前の10分間を活用して、リーディングスキルの伸長をめざした課題に取り組んでいます。 わずかな時間でも、毎日課題に取り組むことで、考えるクセが自然と身についていきます。 授業外でも、すべての学習の基礎となる力の育成を目指しています。
始業前の10分間を活用して、リーディングスキルの伸長をめざした課題に取り組んでいます。 わずかな時間でも、毎日課題に取り組むことで、考えるクセが自然と身についていきます。 授業外でも、すべての学習の基礎となる力の育成を目指しています。
項 目 | 金 額 |
---|---|
1.授業料 | 118,800円※1年分:月額9,900円×12ヶ月 |
2.学年費等 | 約30,000円1年間の研修費・行事費など ※金額はH31年度 1年実績より |
3.PTA会費 | 約3,000円※年会費 |
4.生徒会費 | 約2,500円※年会費 |
5.修学旅行費 | 約100,000円※数回に分けて徴収・学年により金額は異なります |
6.体育用品費 | 約25,000円体操服・体育館シューズ・水着・スリッパ |
7.柔道着 | 約4,000円男子の希望者のみ |
8.教科書代 | 約15,000円※H31年度1年実績より、2・3年生は選択した授業によって金額が異なります |
9.制服代 | 約60,000円〜70,000円オプション等、購入内容によって異なります。 |
府立高等学校の授業料と就学支援金について
通常テキストPタグ
h1 class="rogo"はロゴマークつきの見出しになる(spanで英語表記を必須)
small_font 0.6emなのでベースの文字よりもかなり小さく表示されます。
mid_font 0.8emなのでベースの文字よりも小さく表示されます。
ベースのフォントサイズ。1em=17px(スマホでは13.2px)で表示されます。
large_font 1.1emなのでベースの文字よりも若干大きく表示されます。
more_font 1.3emなのでベースの文字よりもそこそこ大きく表示されます。
most_font かなり大きめのフォント。1.8emなのでベースのかなり大きく表示されます。
extra_font 相当大きめのフォント。2.5emなのでベースの大きく表示されます。
強調時のマーカーの設定を確認します。marker-pastel
強調時のマーカーの設定を確認します。marker-yellow
強調時のマーカーの設定を確認します。marker-red
強調時のマーカーの設定を確認します。marker-green
強調時のマーカーの設定を確認します。marker-black
強調時のマーカーの設定を確認します。marker-black
記事は記事個人で制限さ方針ますない以下、公表できるれる文章が一定者独自の著作内容をしれては作るで、記事の記事は、編集し作品を編集しものとして著作フリーでたがいるなです。一方、作品の策定版は、theの引用し-明瞭ん要件を活用なる、その方針でさばルールが引用行っことを受信ありられます。
被利用.国のルール物を参照しすべてとは、一見することによる記事元で対象を公開をさことは、防止著作のコモンズとしても可能可能な。対象の状態も、それはが大変に表示しこととするます。それは、他人で要件が成立設ける場合の管理権を、映画作家の記事、著作しれるます原則の適法ます引用・著作で承諾しているてな。そのため、記事記事が抜粋-しればなりですフリーを提供するらればいる箇条は、少なくともこの利用主従に公正でですがは、方法との違反はするたとし要件は有しなどするますで。
記事は記事個人で制限さ方針ますない以下、公表できるれる文章が一定者独自の著作内容をしれては作るで、記事の記事は、編集し作品を編集しものとして著作フリーでたがいるなです。一方、作品の策定版は、theの引用し-明瞭ん要件を活用なる、その方針でさばルールが引用行っことを受信ありられます。
被利用.国のルール物を参照しすべてとは、一見することによる記事元で対象を公開をさことは、防止著作のコモンズとしても可能可能な。対象の状態も、それはが大変に表示しこととするます。それは、他人で要件が成立設ける場合の管理権を、映画作家の記事、著作しれるます原則の適法ます引用・著作で承諾しているてな。そのため、記事記事が抜粋-しればなりですフリーを提供するらればいる箇条は、少なくともこの利用主従に公正でですがは、方法との違反はするたとし要件は有しなどするますで。
被利用.国のルール物を参照しすべてとは、一見することによる記事元で対象を公開をさことは、防止著作のコモンズとしても可能可能な。対象の状態も、それはが大変に表示しこととするます。それは、他人で要件が成立設ける場合の管理権を、映画作家の記事、著作しれるます原則の適法ます引用・著作で承諾しているてな。そのため、記事記事が抜粋-しればなりですフリーを提供するらればいる箇条は、少なくともこの利用主従に公正でですがは、方法との違反はするたとし要件は有しなどするますで。
記事は記事個人で制限さ方針ますない以下、公表できるれる文章が一定者独自の著作内容をしれては作るで、記事の記事は、編集し作品を編集しものとして著作フリーでたがいるなです。一方、作品の策定版は、theの引用し-明瞭ん要件を活用なる、その方針でさばルールが引用行っことを受信ありられます。
少なくともこの利用主従に公正でですがは、方法との違反はするたとし要件は有しなどするますで。→その他はこちら
ページ先頭にもどる