暴風警報に対する措置

ア)午前7時現在 警報が解除されている場合 → 平常通り授業
イ)午前7時発令中で、午前9時までに解除された場合 → 3限目(10:45~)より授業
ウ)午前9時発令中で、午前11時までに解除された場合 → 5限目(13:20~)より授業
エ)午前11時現在警報が発令中の場合 → 臨時休校(後日、代替授業を実施する)

《注意》
臨時休校・自宅待機となるのは布施北高校所在地(大阪府東大阪市)に暴風警報または特別警報が発令されているときです。
他の警報や注意報では休校・自宅待機にはなりません。


保健室より

◆診察結果報告書の発行、提出方法について

学校において予防すべき感染症について(感染症一覧)(PDF)

上記、PDFに記載されている感染症は、学校保健安全法により、出席停止となります。
第2種の感染症については、出席停止の基準が定められていますが、病状により、学校医その他の医師が感染予防上、支障がないと認めた場合にはこの限りではありません。
これらの感染症にかかった場合には、すみやかに学校に連絡し、医師が指示する期間、出席を控えて下さい。
登校を開始する際には、下記「診察結果報告書」(PDF)または、診断書等を学校に提出して下さい。

診察結果報告書(PDF)
※ダウンロード後、所定の事項を記入し、医療機関、医師からの証明を受けて下さい。

◆災害共済給付制度について

独立行政法人日本スポーツ振興センター  災害共済給付金請求手続きについて(PDF)

独立行政法人・日本スポーツ振興センターの「災害共済給付金制度」とは、学校管理下での災害(負傷など)について、医療費等を給付する制度で、本校では入学当初から全員に加入して頂いております。
学校管理下での負傷等で医療機関を受診した場合は、学校が委員会を通して、スポーツ振興センターに給付金を請求いたしますので、同PDFの内容をご確認いただき、手順に沿って必要書類を学校に提出して下さい。

このページのトップへ