部活動報告


ホーム > 運動部 > サッカー部活動報告

                
2020.8.25.(金) サッカー部、中学生との交流試合
猛暑が続く中、グランドではサッカー部が中学生を招いて練習試合を行っていました。中3生たちの最後の大会がコロナでなくなってしまったので、有志の学校がいくつか集まって、本校を会場に使わせてほしいという依頼があったようです。本校のチームも参加させていただきました。中3生たちは、中学校最後の試合になるので、ひたむきにグランドを走り回っていました。是非、本校に入学して、サッカー部に入部してほしいものです。











                
2017.9.29.(金) 大阪高校サッカー選手権大会

サッカー部は大阪高校サッカー選手権大会に出場しました。
1回戦 8月27日(日)国際大和田高校に4-0で勝利
2回戦 9月2日(日)東淀工業高校に8-0で勝利

そして3回戦はJグリーン堺人工芝グランドで城東工科高校と対戦しました。
文化祭と重なりましたが、気持ちを集中させて臨みました。
惜しくも0-2で敗退となりました。
3年生とともにチームも大きな成長の証をこの大会で見せてくれました。
20170827_サッカー部 1回戦の先制点バックヘッド(赤色が守口東高校) 写真

20170909_サッカー部 3回戦のシュートシーン(赤色が守口東高校) 写真


                
2017.4.16.(日) 大阪春季サッカー大会(インターハイ予選)2回戦

対 大阪府立市岡高等学校
0-2で負けました!

試合の流れ
しっかり守ることができていましたが、わずかな隙に得点を奪われました。
一方攻撃ではなかなかチャンスを作ることができませんでした。
攻撃にも磨きをかけて、次の大会に向かって頑張ります!

                
2017.4.9.(日) 大阪春季サッカー大会(インターハイ予選)1回戦

対 大阪府立信太高等学校
1-0で勝利しました!

試合の流れ
前半後半ともに決定的なチャンスを作り出すことができないまま時間が過ぎていきます。
じれることもなく、勝利を信じて冷静にゲームメイクできたのが功を発揮します。
アディショナルタイム後半37分に10番3年生神之口(かみのくち)くんがペナルティエリア内でドリブルを仕掛けたところ、倒されてPKを獲得。
自分自身でPKを決めて、この直後試合終了のホイッスルが鳴り、劇的な勝利を収めました。

2回戦は大阪府立市岡高等学校との対戦です。

PAGE TOP