Ξ ページメニューを開く
生徒会活動紹介
クラブ活動紹介
運動系
陸上競技部水泳部男子ハンドボール部
硬式野球部合氣道部女子ハンドボール部
ラグビー部体操競技部男子バスケットボール部
サッカー部男子ソフトテニス部女子バスケットボール部
ソフトボール部女子ソフトテニス部男子バレーボール部
剣道部男子硬式テニス部女子バレーボール部
卓球部女子硬式テニス部
文化系
美術部漫画研究部
クラシックギター部生物部
茶道部演劇部
吹奏楽部ダンス部
書道部
運動系 Sports

陸上競技部

部員数52名、うちマネージャー6名で活動しています。 近畿大会入賞、大阪で公立高校ナンバーワンをめざして部員全員で元気に明るく活動しています。

▶クラブブログへ

硬式野球部

部員数54名、うちマネージャー5名で活動しています。甲子園出場に向けて日々練習をしています。

▶クラブブログへ

ラグビー部

部員13名、うちマネージャー2名で活動しています。 他校と合同チームを組み総勢選手26名、マネージャー4名で公式戦に臨んでいます。 公立高校でトップになることをめざしています。

▶クラブブログへ

サッカー部

部員数57名、うちマネージャー6名で活動しています。大阪府ベスト32を目標に練習に取り組んでいます。

▶クラブブログへ

ソフトボール部

部員数19名で、春季大会で大阪ベスト8を勝ちとることができました。 日々明るく楽しく部活に励んでいます。目標は公立1位になることです。

▶クラブブログへ

剣道部

部員数7名で活動しています。 初心者、経験者関係なくチーム一丸となり、互いに切磋琢磨しあいながら全力で日々稽古に励んでいます。

▶クラブブログへ

卓球部

部員数29名(男子26名、女子3名)で活動しています。 団体戦、個人戦での上位進出をめざして日々練習に励んでいます。

▶クラブブログへ

水泳部

部員数45名、うちマネージャー12名で活動しています。 水泳は個人競技ですが、チーム全員で協力し中央大会や近畿大会出場をめざしています。

▶クラブブログへ

合氣道部

部員数40名(男子20名、女子20名)で学園祭や合同講習会等で演武します。 部員のほとんどが初心者なので互いに高めあいながら日々練習しています。

▶クラブブログへ

体操競技部

部員数40名、うちマネージャー5名で活動しています。 選手のほとんどが体操未経験の初心者ですが各大会で個人入賞、団体優勝を目標に日々練習に取り組んでいます。

▶クラブブログへ

男子ソフトテニス部

部員数23名で、部員主体となって取り組むことを意識しています。 昨年は公立本戦で入賞することができたので、中央大会での入賞をめざしています。

▶クラブブログへ

女子ソフトテニス部

部員数20名で活動しています。 和気あいあいとした雰囲気ですが、練習時にはメリハリをつけ、今年は近畿団体出場を目標に練習に励んでいます。

▶クラブブログへ

男子硬式テニス部

部員数33名で活動しており、目標は大阪公立大会でベスト4に入り、近畿大会に出場することです。 その上でテニスを楽しむことを忘れず、日々練習に励んでいます。

▶クラブブログへ

女子硬式テニス部 

部員数15名、テニスを楽しむことを忘れずに目標に向かって練習に励んでいます。

▶クラブブログへ

男子ハンドボール部 

部員数19名、うちマネージャー1名で活動しています。 全員が初心者からのスタートですが、協力しあいながら練習に励んでいます。

▶クラブブログへ

女子ハンドボール部 

部員数14名で活動しています。 全員初心者ですが皆が楽しく理解できることを目標に頑張っています。

▶クラブブログへ

男子バスケットボール部

部員数44名、うちマネージャー7名で活動しています。 週1日休みで土日祝は練習試合や公式戦があることもあります。 大阪府Best16、公立校大会優勝をめざし、日々の練習に励んでいます。

▶クラブブログへ

女子バスケットボール部

部員数は10名で活動しています。大阪ベスト16をめざして練習に励んでいます。

▶クラブブログへ

男子バレーボール部

部員数34名、うちマネージャー7名で活動しています。 主に平日は体育館、休日は他校と練習試合等をして近畿大会出場を目標に切磋琢磨しながら、日々の練習に励んでいます。

▶クラブブログへ

女子バレーボール部

部員数29名、うちマネージャー3名で活動しています。先輩後輩関係なく日々練習に励んでいます。

▶クラブブログへ
文化系 Culture

美術部

部員数12名で夏と冬の展覧会に向けて活動しています。学園祭や文化部発表会でも展示しています。

▶クラブブログへ

クラシックギター部

部員数45名で活動しています。 学園祭や校外での演奏会、コンクールに向けて多くの方に楽しんでいただける演奏をめざし、練習に取り組んでいます。

▶クラブブログへ

茶道部

部員数25名で、表千家のお稽古を火曜、木曜の週2回行っています。 学園祭で行うお茶会に向けて日々仲良くお稽古に励んでいます。

▶クラブブログへ

吹奏楽部

部員数52名で活動しています。コンクールやコンテストなど、様々な行事に向けて日々練習しています。

▶クラブブログへ

書道部

部員数9名で展覧会や学園祭にむけての作品制作と書道パフォーマンスの練習に励んでいます。 大阪府高等学校芸術文化祭入賞。

▶クラブブログへ

漫画研究部

部員数4名で、漫画やイラスト用紙を作成しています。 締め切りや大まかなお題がある時もありますが、基本的には自由にイラストを描いています。

▶クラブブログへ

生物部

部員数21名に加えカニや魚、ヘビ、ウミウシ等が活動しています。実験や畑、野外活動を行っています。 校内だけではなく校外での発表を目標に日々精進しています。

▶クラブブログへ

演劇部

部員数15名で活動しています。大会や校内公演に向けて協力しあって部活動に励んでいます。

▶クラブブログへ

ダンス部

部員数39名。部員のほとんどが初心者ですが、大会での入賞をめざして日々の練習に励んでいます。

▶クラブブログへ