大阪府大阪市西成区津守1丁目13番10号
電話:06-6562-5751(代表)
FAX:06-6561-3028

入学を考える方へ

学校案内

2024年度より西成高等学校は、「エンパワーメントスクール」の良さをそのままに「ステップスクール」に変わります。

>2023年度までの学校案内パンフレット(PDF)

2023年入学生用 西成高等学校 紹介動画

オープンスクール・学校説明会

2023年度のオープンスクールはすべて終了しました
2024年度のオープンスクール日程については4月以降掲載予定です。



中学生の皆さんへ

西成高校は「生徒の希望と誇りを育むチカラのある学校」をめざしています。そのために基礎学力を固める授業や、進路実現に向けて実践力をつける授業など本校の特色となっている授業が多くあります。
また授業だけではなく文化祭や体育祭、部活動に頑張る先輩たちや先生方もたくさんいます。ぜひ学校説明会で授業・部活動を体験し、西成高校の今の姿を感じてください!

「未来のために、今をがんばる」

学校の特色

 ■西成高等学校は学び直しができる学校です!

・モジュール授業があります!!
・30分学習で集中して、国数英の基礎固め!
・粘り強い教育活動

 ■自立支援コースについて~西成高等学校は知的障がい生徒自立支援コース設置校です

>知的障がい生徒自立支援コースについてはこちら

 ■進路指導について

・学校斡旋就職 12年連続100%達成!! (進路先:就職約7割、進学約3割)
>進路指導についてはこちら

 ■学校生活について

・全学年を通じて、複数担任制
・スクールカウンセラー、スクールソーシャルワーカー設置校
・硬式野球部、サッカー部、バレー部、バスケ部、卓球部、軽音楽部など・・・その他部活動も活躍中!!
>学校生活についてはこちら

 ■その他

西成高校には厳しさと温かさがあります。
将来のための厳しい指導を温かく行います。
 ①社会人としての役割を自覚し、社会に役立つ生徒を育てるための教育
 ②授業を学校生活の基本、授業規律を大切に
 ③服装・頭髪指導を実施しています
 ④健全な人間関係の育成に努め、「いじめ」などの嫌がらせ行為を一切許しません
 ⑤生徒の悩み事や家庭での様々な問題に、丁寧に相談に応じます