西成高等学校blog

西成高等学校からのお知らせや、日常の様子をお伝えします。

メルマガ#40 今後の予定

昼間は汗ばむ一日でしたが、朝夕は涼しくなってきました。今日から授業が再開し、食堂も明日から平常通り営業を始めます。 2学期の中間考査を取りやめた関係で、行事予定に変更があります。当面の予定は、コチラのpdfファイルをご覧ください。yotei9.pdf なお、今後の状況によっては変更されることもありますことをご理解ください。

学校再開のお知らせ

保健所および大阪府教育庁の確認のもと、本校の休校措置を本日までとし 明日9月15日(水)から学校を再開いたしますことをお知らせします。 ◇ 明日は平常通り水曜の6限授業です。 ◇ 食堂は明日はお休みですので、お昼ご飯を持ってきてください。 (昼休みに校外へ買いに出ることはできません) ◇ 2学期の中間考査は なし とします。  行事の変更は登校時に改めて連絡します。 ◇ 3年の就職激励会は、明日の...

臨時休校のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い 日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。 さて、9月13日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。 つきましては、まずは3日間、16日(木)まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)...

学校再開のお知らせ

大阪市保健所および大阪府教育庁の確認のもと、本校の休校措置を本日までとし9月7日(火)から学校を再開いたしますことをお知らせします。 9月1日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。 この間、皆さまにはご心配をおかけしておりましたが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございまし...

休校延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業延長のお知らせ 日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。  さて、9月1日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めております。 過日、臨時休業をお知らせしたところですが、現在、学校再開にかかわる保健所の見解等について確認...

休校延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業延長のお知らせ 日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。  さて、9月1日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めております。  過日、臨時休業をお知らせしたところですが、現在、学校再開にかかわる保健所の見解等について確...

明日も休校です

みなさまへ 明日9月4日(土)も当初の予定通り休校が決まりました。 授業参観も残念ですが中止です。 次は、あさって9月5日(日)の17時ごろに、6日(月)以降の予定について連絡します。 ■何度もお願いしていますが、休校中はくれぐれも不要不急の外出は避けてください。 また、自分や家族の人がPCR検査を受けることになった場合は、すぐに学校へ相談してください。

明日も休校です

明日9月3日(金)も当初の予定通り休校が決まりました。 あさって4日(土)は授業日ですが、どうなるかは、また明日の17時に連絡します。 ■何度もお願いしていますが、休校中はくれぐれも不要不急の外出は避けてください。 また、自分や家族の人がPCR検査を受けることになった場合は、すぐに学校へ相談してください。

2学期の始業式を行いました。

8月27日(金)は2学期の始業式でした。今回は放送での実施となりました。 今回初の試みとして、生徒会の生徒たちが司会進行を担いました。生徒会の生徒たちは、 夏休み中も打ち合わせや練習をして、今日の始業式に臨みました。 生徒会のみんなの、堂々とした司会進行はとてもかっこよかったです。 さあ、今日から2学期の開始!まだまだ暑いですが、がんばっていきましょう!                   

明日も休校です

みなさまへ 明日9月1日(水)も当初の予定通り休校が決まりました。 あさって以降については、また明日の17時に連絡します。 ■何度もお願いしていますが、休校中はくれぐれも不要不急の外出は避けてください。 また、自分や家族の人がPCR検査を受けることになった場合は、すぐに学校へ相談してください。 今日はとっても暑い一日でした。皆さんも、熱中症にも注意して過ごしてください。

過去の記事