西成高等学校blog

西成高等学校からのお知らせや、日常の様子をお伝えします。

報道発表資料(20190708).pdf

「福祉」を学ぶ生徒たちが 北津守小学校と交流しました!

今年も北津守小学校4年生の生徒さんを迎えて、車いすを利用されている方への「介助の方法」や、実際に車いすに乗って「移動する」体験学習を実施しました。 本校生徒が、小学生のみなさんに教えたり、小学生の質問に答えたりして、とても有意義な時間を過ごすことができました。 190605~北津守小学校.pdf

第46回 体育祭

更新が遅くなりました。 6月12日(木)、第4回体育祭が行れました。 今年は7日に予定していましたが、雨天のため日程が変更となりました。 予備日で設定していた12日は天気が良好で、体育祭を無事開催することができました。 今年度も例年に劣らない、白熱した体育祭になりました。 PTAの皆様、ご多忙の中、冷茶サービスにご協力いただき誠にありがとうございました。 次は文化祭です。クラス・学年・学校で一...

第46回体育祭の連絡

 6月7日(金)に予定していた体育祭は雨天のため延期となりました。今現在(6月11日)、天候が良好のため、明日(6月12日(水))決行する予定でございます。保護者のみなさん、たくさんのご来校をお待ちしております。 ※プログラムは当初に配布させていただいた用紙をご覧ください(後日配布した雨天用プログラムではございません)。お間違えないようご確認お願いいたします。

体育祭中止のご連絡

 本日予定しおりました体育祭についてですが、雨天のため来週水曜日(6/12)に延期となりました。それにより、本日は水曜校時となります。(昼のみ食堂は通常運営しております)  また、来週の火曜日は火曜校時の45分授業となり、授業終了後に部活動生と応援団、生徒会の生徒は体育祭準備となります。

体育祭プログラム変更について

 明日6月7日(金)に体育祭を予定しておりますが、午後からの降水確率が高い予報が出ているため、pdfに掲載している通りプログラムを変更し実施いたします。ご理解のほどよろしくお願いします。  なお、当日朝の天候で中止する場合は、午前8時ごろに決定し、メルマガでご連絡いたします。 体育祭プログラム変更について.pdf

西成高校第46回入学式

平成31年4月5日(金)西成高校第46回入学式を挙行しました。 晴れやかな雰囲気の中、真新しい制服を着た新入生たちが堂々と入場し、 立派な入学式となりました。 様々な期待と夢を持って西成高校を選んだ新入生たちが、 自分の可能性を信じて、充実した3年間を過ごすことを願っています。 未来のために今をがんばれ!西高生!

第43回 卒業式

平成31年3月6日、第43回卒業式を挙行いたしました。 第3学年の生徒147名に卒業証書が授与されました。今年度は卒業生の歌として、練習を繰り返してきた曲、嵐の「ふるさと」を披露しました。 また在校生の送辞や卒業生の答辞など、厳かな中にも生徒たちの想いがこもった良い式となりました。 西成高校で学んだことを胸に、これから社会で活躍していってくれることを期待しています。

二次入学者選抜について

西成高等学校 総合学科(エンパワメントスクール)では二次選抜を実施します。 学校見学・相談、随時受付中  見学期間 平成31年3月11日(月)~3月20日(水)の平日、午前9時~午後5時  申込・問合 西成高校教頭あてお電話ください          電話 06-6562-5751 西成高等学校二次入学者選抜概要  募集定員 11名  出願期間 平成31年3月22日(金) 午前9時~正午 ...

美術部、工芸部 第6ブロック高校美術工芸展

2月2日(土)~3日(日)第6ブロック高校美術工芸展が大阪市阿倍野市民学習センターで行われました。 美術部、工芸部の活動で制作した作品を展示しました。 また、1年生「美術Ⅰ」の授業作品も展示させていただきました。

過去の記事