第4回学校説明会の申込みのお知らせ(2022.1.17)

  • ●第4回学校説明会(2月19日(土))の詳細をアップしました。
    申込みは こちら(https://forms.gle/oYTgSpsEYEUbGoL19)のフォームから行ってください。
    申込期間は1月24日(月)~ 2月17日(木)となっています。
    ※実施要項はこちら(http://www.osaka-c.ed.jp/sayama/visitor/r3setu4.pdf)をご覧ください

  • 【連絡事項】
    • 説明会前1週間に発熱や風邪症状などの体調不良があった場合、来校は控えてください。
    • トラブルの原因となりますので近隣商業施設への駐車はしないでください。

第3回学校説明会について(2021.12.13)

12月18日(土)に開催予定の第3回学校説明会につきましては、多数のお申し込みをいただきありがとうございました。
第1部、第2部、第3部、第4部ともに定員に達しましたので、締め切らせていただきました。

なお、各部の開始時間および、受付開始時間は次の通りです。

  • 第1部 開始時間  9時30分(受付開始  9時00分)
  • 第2部 開始時間 11時30分(受付開始 11時00分)
  • 第3部 開始時間 14時00分(受付開始 13時30分)
  • 第4部 開始時間 16時00分(受付開始 15時30分)

【連絡事項】
  • 本校から改めての連絡は行いません。当日お申込みの時間にご来校ください。
  • 当日は食堂が利用できます。(営業時間10:30~16:30)
  • 説明会前1週間に発熱や風邪症状などの体調不良があった場合、来校は控えてください。
  • トラブルの原因となりますので近隣商業施設への駐車はしないでください。

第3回学校説明会の申込みのお知らせ(2021.11.15)

  • 第3回学校説明会(12月18日(土))の詳細をアップしました。
    申込みは こちら(https://forms.gle/Z2biEMEXqVYtZ8qe6)のフォームから行ってください。
    申込期間は11月22日(月)~ 12月16日(木)となっています。
    ※実施要項はこちら(http://www.osaka-c.ed.jp/sayama/visitor/r3setu3.pdf)をご覧ください

  • 第4回学校説明会について
     2月19日(土)の午前に、中学生および保護者対象の学校説明会を実施いたします。
     詳細は令和4年1月中旬ごろにWebページ上でお知らせする予定となっておりますので、しばらくお待ちください。

41期生の保護者のみなさまへ

月曜日からの修学旅行の様子をブログ(狭山PRESS)に投稿いたします。
是非ご覧ください。
こちらをクリックしてご覧ください

第2回学校説明会(保護者向け)の申込みのお知らせ(2021.10.5)

  • 第2回学校説明会(11月13日(土))の詳細をアップしました。
    申込みは こちら(https://forms.gle/saqcbdjdD65Zkt226)のフォームから行ってください。
    申込期間は10月11日(月)~11月11日(木)となっています。
    ※校内の混雑を避けるため、第2回学校体験会は、中学生の保護者のみの参加とさせていただきますのでご了承ください。
    ※実施要項はこちら(http://www.osaka-c.ed.jp/sayama/visitor/r3setu2.pdf)をご覧ください

  • 第3回学校説明会について
     12月18日(土)の午前に、中学生および保護者対象の学校説明会を実施いたします。
     詳細は11月中旬ごろにWebページ上でお知らせする予定となっておりますので、しばらくお待ちください。

学校説明会について(2021.10.1)

  • 第1回学校体験会(10月2日(土))は予定通り実施します。
    マスク着用手指消毒等、感染予防にご協力ください。
    また、当日発熱等の症状のある方は参加をお控えください(ご連絡不要です)。
    ※校内の混雑を避けるため、第1回学校体験会は、中学生本人のみの参加とさせていただきますのでご了承ください。
    ※詳細はこちらをご覧ください
  • 第2回学校説明会(保護者向け)について
     11月13日(土)の午前に、中学生の保護者対象の学校説明会を実施いたします。
     詳細は10月中旬ごろにWebページ上でお知らせする予定となっておりますので、しばらくお待ちください。

相談室だよりを発行しました(2021.9.2)

  • 相談室だより No.2(R03.09.02)は こちら(PDF)をクリックしてご覧下さい。
  • 相談室だより No.1(R03.05.10)は こちら(PDF)をクリックしてご覧下さい。

令和2年度PTA研修委員会のお知らせ

 令和2年度PTA研修「とろ~り絶品!!満腹カレー丼とヘルシー蒸し野菜15分クッキング」の動画をアップしました。
 視聴はこちらから行ってください。

オンライン授業

オンライン授業用の動画は
こちらをクリックしてご覧ください    

回答フォーム

動画配信の回答フォームはこちらをクリックして下さい

お知らせ

狭山高校のブログをリニューアルいたしました。休校中も随時情報を発信して参りますので、是非ご覧ください。
こちらをクリックして下さい

41期生に向けて担任団よりメッセージを発信しています。こちらも是非ご覧ください。
こちらをクリックして下さい

奨学金情報ブログを作成いたしました。奨学金担当より情報を発信いたします。
こちらをクリックして下さい

大阪府育英会奨学金についての連絡です【事務室より】(2020.04.10)
こちらをクリックして下さい

大阪府教育庁のスクールカウンセラーからのメッセージです。(2020.04.22)
こちらをクリックして下さい
府内高等学校に在籍する生徒が悩みや不安についてLINEで相談ができます。
学校臨時休業期間中の5月7日(木曜日)まで、毎週月曜日に加え、火曜日から金曜日(祝日含む)も受け付けています。相談時間は17時から21時(受付は20時30分まで)です。
                    次のQRコードを参照してください。
QRコード

トップページの過去の連絡

トップページの情報量が多くなっていますので、古くなった連絡はこちらにまとめて掲載しております。過去の連絡をご覧になりたい方はこちらからご確認ください。

ページのトップへ

大阪府立狭山高等学校
〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田4丁目1510
TEL.072-366-8400 FAX.072-367-6256