狭山PRESS

狭山高校の日常をお届けします

【学校】令和6年度のブログ運用の開始

こんばんは! 狭山高校では授業も本格的に始まり、生徒たちも徐々に新たな生活に慣れ始めているようです。 さて、本日より令和6年度のブログを本格的に運用開始します! 狭山高校の学校行事の様子や日常風景を、保護者の方や学校外の方にお伝えしていきます。 よろしくお願いいたします!

第42回卒業式が挙行されました

本日42期生が卒業しました。 コロナ禍の中入学し、色々なことがありましたがこうして旅立ちの日をお祝いできたこと、本当に喜ばしく思います。 新たな人生に向けて頑張ってください。 ご卒業おめでとうございます。

【43期】伊丹空港につきました

修学旅行に参加した生徒全員が同じ飛行機に乗って帰ってくることができました。すでに解散し、それぞれ家に向かっています。

【43期】最終日

最終日になりました。本日も寒く雪が降っています。 みんな朝食を食べて、帰宅に向けての準備をしました。先ほどバスが出発し、これから小樽へ向かいます。

【43期】レクリエーション

昨日のレクリエーションの様子をお届けします。 有志によるダンスや歌、修学旅行委員による動画クイズなど、おもしろい企画がたくさんありました。学年一丸となって盛り上がりました。

【43期】夕食

無事シャトレーゼガトーキングダムに到着。 今日の夕食はビュッフェでした。 ケーキもご飯も種類がたくさんありどれを選ぶか迷っていました。 お腹いっぱい食べるのもよし、ゆったりティータイムでくつろぐのもよし、好きなように食事を楽しんでいました。

【43期】3日目スタート

今日の北海道は雪です。大阪では体験できないほどの大雪の中、午前中スキースクールを行いました。 今日のお昼ご飯は牛丼でした。 その後閉校式を行いました。 ただいまシャトレーゼガトーキングダムに向かっています。

【43期】昨日の様子⑤

ホテルの近くにあるアイスビレッジは、雪や氷で作った建造物やオブジェが展示してあり、アクティビティも楽しめる施設です。ライトアップもされており、幻想的な空間でした。そんなアイスビレッジからの様子をお届けします。 濡れタオルがすぐ凍ってしまう寒さです!

【43期】昨日の様子④

午後のレッスンのあとは、各班で食事や散策を楽しみました。たくさんあるレストランの中でビュッフェを楽しめる「ニニヌプリ」での様子をお送りします。

【43期】2日目の様子③

2日目お昼ご飯の様子です。 みんなでカレーを食べました。

過去の記事