狭山PRESS

狭山高校の日常をお届けします

【44期】学級旗作成中!!

こんにちは!狭山高校ブログ担当です!! 狭山高校ではクラスごとに「学級旗」を作成しています! 31期から始まったとのことで、10年以上の歴史があるんですね!! 今回は44期の作成風景をお届けいたします。 各クラスのクラスカラーを盛り込んだデザインを学級旗係さんたちが考えてくれました。 44期は昨年も学級旗を作成したため、手慣れた様子でペンキを塗っていきます! どのクラスも完成間近のようで...

【44期】クラスTシャツが届きました!

こんばんは!狭山高校ブログ担当です! この度44期ではクラスTシャツを作成しました! 1組から6組のグラデーションで虹を表現しています。 ビシッと決めてくれました! 左胸の2羽のウサギは学年指針『欲張れ』から「二兎を追って二兎を得る」を表しています。 2年4組の阪本さんがデザインしてくれました!! 後ろは今年の修学旅行の行き先である沖縄をイメージしたシーサーの絵柄です。 2年2組の木田さんが...

【44期】旧クラスマッチを行いました!

こんにちは!狭山高校ブログ担当です! 狭山高校44期(新2年生)は学年指針『欲張れ』をモットーに、勉強、部活、行事、学校生活全般において一生懸命日々を過ごしております! さて、4月当初に44期ではクラスマッチを行いました! それも1年次の旧クラスで再集合して旧クラスのクラスメイトと一緒に最後の思い出を作るという変わった行事です! 旧クラスのHR委員さんが中心となって盛り上げてくれました!! 優勝...

【学校】令和6年度のブログ運用の開始

こんばんは! 狭山高校では授業も本格的に始まり、生徒たちも徐々に新たな生活に慣れ始めているようです。 さて、本日より令和6年度のブログを本格的に運用開始します! 狭山高校の学校行事の様子や日常風景を、保護者の方や学校外の方にお伝えしていきます。 よろしくお願いいたします!

第42回卒業式が挙行されました

本日42期生が卒業しました。 コロナ禍の中入学し、色々なことがありましたがこうして旅立ちの日をお祝いできたこと、本当に喜ばしく思います。 新たな人生に向けて頑張ってください。 ご卒業おめでとうございます。

【43期】伊丹空港につきました

修学旅行に参加した生徒全員が同じ飛行機に乗って帰ってくることができました。すでに解散し、それぞれ家に向かっています。

【43期】最終日

最終日になりました。本日も寒く雪が降っています。 みんな朝食を食べて、帰宅に向けての準備をしました。先ほどバスが出発し、これから小樽へ向かいます。

【43期】レクリエーション

昨日のレクリエーションの様子をお届けします。 有志によるダンスや歌、修学旅行委員による動画クイズなど、おもしろい企画がたくさんありました。学年一丸となって盛り上がりました。

【43期】夕食

無事シャトレーゼガトーキングダムに到着。 今日の夕食はビュッフェでした。 ケーキもご飯も種類がたくさんありどれを選ぶか迷っていました。 お腹いっぱい食べるのもよし、ゆったりティータイムでくつろぐのもよし、好きなように食事を楽しんでいました。

【43期】3日目スタート

今日の北海道は雪です。大阪では体験できないほどの大雪の中、午前中スキースクールを行いました。 今日のお昼ご飯は牛丼でした。 その後閉校式を行いました。 ただいまシャトレーゼガトーキングダムに向かっています。

過去の記事