狭山PRESS

狭山高校の日常をお届けします

演劇部お昼休み公演

本日のお昼休みに演劇部による公演がおこなわれました。 一時期は部員が在籍せず休部となっていましたが、今年の入学生が再び活動を始め今日の公演となりました。 今後も定期的に公演をおこなう予定です。

ダンス部引退公演

ダンス部の引退公演がSAYAKAホールで開催されました。 OBの演技も加わり、盛大かつ華麗な演技で観客の皆さんも絶賛されていました。 講演後は2年生が中心となって活躍してくれます、ご期待ください。

難関大学チャレンジゼミが開校しました。

難関国公立大学、私立大学を目標とする生徒の皆さんにむけて、本年度より外部学習機関を活用した難関大学チャレンジゼミを一年を通じて行うことになりました。 本日は外部機関の講師からChromebookを使っての学習の指導をおこなってもらいました。 進路実現にむけて、学校一丸となって取り組んでいきます。

さやま池祭りに参加しました

地域連携の一環として、今年もさやま池祭りに参加しました。 吹奏楽部や軽音楽部の演奏、書道部のパフォーマンス、放送部、茶道部、漫研の活動など多くの文化部の活動以外にも生徒会の役員や運動部の生徒が設営を手伝ったりしました。 あいにくの雨が降るときもありましたが、地元の皆さんに活動を見てもらえたことはとても良かったと思います。

クラスマッチが開催されました

晴天の下、クラスマッチが開催されました。 学年ごとに3つの競技を順に行い、総合展を競うものです。 初めての学年行事となる1年生もがんばっていました。

女子バレーボール部2部昇格

4月23日の公式戦において、本校女子バレーボール部は懐風館高校、松原高校、花園高校と試合をおこないました。 見事3連勝をし、2部昇格を果たしました。 今後も応援をよろしくお願いいたします。

新入生部活動体験

今週は新入生に向けた部活動体験をおこなっています。 1年生の皆さんもしてみたい部活を色々体験して入部してもらっています。

3年生進路ガイダンス

3年生はHRの時間で進路指導部の先生から進路についてのガイダンスをうけました。 大学のみならず、医療看護系専門学校、就職活動などについて説明をうけました。 生徒の皆さんも熱心に聞き入っていました。

3年生学校別進路説明会

14日より1週間、三年生を対象にいろいろな大学の担当者が本校にきていただき説明会を開催しております。 生徒の皆さんも志望したい大学や興味をもった学部の説明を熱心に聞いています。

2年生HR風景

好天に恵まれたHRの時間に、クラスマッチに向けた大縄跳びの練習風景です。

過去の記事