[お知らせ]

令和6年度 島本高等学校 部活動同窓会 募集について

令和6年度の部活動同窓会の追加募集を行います。
ご希望される団体の代表者の方は下記リンクよりお申込みください。

https://forms.gle/xC2bvXwHU7U3qnHV6

受付の期限は令和6年3月26日(火)です。
※実施時期は令和6年4月〜6月、9月〜11月の期間内の土日祝になります。 実施時間の目安は[9:30〜11:30] [11:00〜13:00] [14:00〜16:00]いずれかの2時間程度とさせていただきます。 各団体の日程希望を集約した後、こちらで調整してメールにて通知いたします。 ※開催場所は食堂を中心とし、校舎、施設内は利用、立ち入りができませんので予めご了承ください。 ※ご本人確認のため本校同窓会名簿で確認させていただきますのでご了承ください。

尚、昨年度に応募されました各団体の代表者様には日程の旨を既にメールで通知しておりますのでご確認ください。

本件に関してのお問い合わせ 島本高等学校 教頭 南出 孝明、もしくは首席 佐々木 哉司 までお問い合わせください。


  • Googleフォームで欠席連絡をされる方はコチラから
    お願いします。
    なおGoogleフォームの受付時間は前日20:00より、当日8:15です。その時間以外は電話にてご連絡ください。



  • 考査期間中の欠席連絡について
    考査を欠席する場合は、必ず電話で当日8時以降に本校へ連絡してください。
    欠試届をコチラよりダウンロードしていただくか、後日お渡しするので、必要事項をご記入の上、担任へご提出ください。

  • 同窓生対象メルマガ登録のお願い
    同窓生向けの企画の情報提供を行います。 希望される方ははコチラをクリックしてください。
    ※なお、同窓生である確認が必要です。名簿に記載されている情報と照合させていただきますのでよろしくお願いします。

  • 寄附協力のお願い
    詳しくはコチラをご確認願います。


  • 学校における働き方改革についてはコチラをご確認願います。


    (令和6年3月26日 12:10更新)

  • 新着情報

    R6/3/7
    しまもとNewsにて卒業式の様子を掲載しました。
    R5/11/17
    しまもとNewsにて文化的行事の様子を掲載しました。
    R5/9/28
    校歌(音声データ挿入)を更新しました。
    R5/8/21
    硬式野球ブログを更新しました。
    R5/7/7
    硬式野球ブログを更新しました。
    R5/6/26
    学校運営協議会を更新しました。
    R5/6/7
    生徒会ブログを更新しました。
    R5/6/6~
    しまもとNewsにて修学旅行の様子を掲載しています。
    R5/6/5
    しまもとNewsにて体育的行事の様子を掲載しました。
    R5/5/16
    PTAブログを更新しました。
    R5/4/10
    学校案内 学校長挨拶を更新しました。
    R5/4/5
    しまもとNewsを更新しました。

    学校経営計画・学校評価報告書

     「令和5年度 学校経営計画」(pdf)

     「令和4年度 学校経営計画及び学校評価」(pdf)

    過去の「学校経営計画・学校評価報告書」については  こちら

    このサイトのご利用について

    大阪府立島本高等学校ホームページに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事の無断使用・無断転載を禁じます。また、プライバシー保護のため写真等には加工を施しているものがあります。

    大阪府立島本高等学校ホームページでは、PDFファイルで文書等を作成しているものがあります。
    PDFファイルをご覧いただくには、PDFファイルを開くことができるソフトが必要です。