7月22日(火) マンチェスターユナイテッド訪問

 

本日は遠足でマンチェスターユナイテッドのスタジアムを訪問しました。大きなスタジアムを見学し、ベッカムの使ったユニフォームを着せてもらったりしました。夜は2カ国以上混合チームによるバレーボールトーナメント大会。最後まで勝ち残ったチームもあり、大いに交流を楽しみました。(写真は香川たちのユニフォームを背にロッカールームにて)DSC03660.jpg

 

今日はマンチェスターに行ってきました。たくさんのトロフィーを見たり実際に選手が来たユニフォームを着たり、スタジアムの裏方や観客席に行けたりして楽しかったです。夜はバレーボールのトーナメントに出ました。自分たちが試合待ちをしている間に折り紙を教えてあげたりしました。最後に一人一人ハグをしてから帰りました。明日の夕食は、その子たちと一緒に食べる約束をしているのでとても楽しみです。(Y.T)

 

夜ごはんのあと、アクティビティでバレーボールに参加しました。イタリアの女の子3人とチームを組んでバレーのトーナメントをしました。ゲームの間に3人ととても仲良くなれてとてもうれしかったです。(S.F.)

 

この前、初めての授業で全く理解ができませんでした。全部が英語でイタリア人はぺらぺら話していました。だけど、このクラスで頑張っていきたいと思いました。マンチェスターでスタジアムの見学をしました。スタジアムの裏とか普段行けないようなところに行けて、とてもうれしかったです。サッカーが大好きな友達へのお土産も持って帰ることができたしよかったです。(K.M.)