7月23日(水) 授業と遠足

DSC03698.jpg本日は、午前授業、午後遠足の1日でした。ウォルトンホールというBatmanの撮影場所になった屋敷前の広い芝生の公園でサッカーやソフトボール、アートなどの活動をしました。

 

今日は、午前中はレッスンで、午後から30分くらい歩いてBatmanの撮影場所前の公園でアクティビティ。授業は、「あなたが最近聞いた環境問題についての話はなんですか」という質問でした。隣に座ったロレンソが読み方を教えてくれてちゃんと発表することができました。ロレンソのおかげで楽しく授業が受けることができました。あと残りの数日を大切にして、自分は何をしにここに来たのか考えて、ステキな語学研修にしたいです。(A.K.)DSC03697.jpg

 

授業はまだまだなれず苦戦しました。しかし、1日目より緊張がなくなりリラックスして受けることができたと思います。夜はディスコがありました。日本人が浴衣を着て外に出ると外国の人たちに受けがよくて、よく話しかけられたりして友情がより深まりました。明日は2レッスンで厳しそうだけれど、今日一日でかなり距離が縮まったから乗り切れそうです。(Y.I.)

 

今日の授業は、前回よりイタリア人と英語でコミュニケーションをとれました。そろそろ会話の端々に英単語を含んだ文を使用する強者が現れてきました。自分もそのうちの一人です。とてもいい調子です。(Y.A.)