スポーツテストを実施しました

5月1日 本校では全校生徒を対象にスポーツテストを実施しました。例年、雨天のことが多かったと聞いていますが、今年度は青空の下、実施することができました。

グラウンドで3学年が集まり注意や準備体操の後、それぞれ種目に分かれての実施です。グランドでは50M走やハンドボール投げが行われていました。青空と太陽のもと、友だち同士で応援し合う声や、記録に歓声を上げる姿も見られ、さわやかな時間となりました。その他体育館や様々な場所で測定が行われていました。

スポーツテストは、今の自分の体力や運動能力を知るよい機会です。結果をふり返りながら、これからも元気に体を動かし、健康づくりにつなげていってほしいと思います。