農園芸だより No14 (高等部 職業デザインコース)
みなさん、暑い日が続きますが、お元気ですか?
8月14日(火)午前9時20分 気温31度 湿度58%です。
なんとアサガオのつぼみがつきました。何色の花が咲くか楽しみです。
・プランターのサツマイモはプランターの外にまでつるや葉が伸びていますが根元に近い葉は黄色くなっています。8月11日~13日まで学校がお休みだったので、プランターのサツマイモはしおれた感じです。今朝水やりをしました。すぐに元気になるでしょう。
・校舎裏の盛り土に植えたサツマイモもこんなに育っています。こちらは地植えなのであまり水をあげなくても葉はしっかりしています。
・プランター植えか地植えかどちらのサツマイモが大きく育つのか楽しみです。
地植えの方が大きく育つと思う人が多かったようですが、答えは土の中です。
暑い夏が続いていますが、知らない間に収穫の秋も近づいてきています。