4月14日(月)の2・3時間目に中学部新入生歓迎会がありました。
2・3年生の温かい拍手に迎えられて、1年生が入場しました。
まずは、新入生の自己紹介がありました。びしっと整列し、自分の名前をそれぞれの表現で発表できました。後半は、全員でレクリエーションやダンスに取り組みました。
「ボール運びゲーム」では、クラスごとに力を合わせて、必死にボールを落とさないよう、手渡しで素早く回していました。順位に関係なく、みんなよく頑張ったとお互いを称えた拍手で会場は温かい雰囲気に包まれました。
最後のダンスでは、昨年度の運動会で行ったダンスをしました。新入生は、先輩のダンスを見て、一緒に踊った。司会進行の生徒会役員をはじめ、代表の挨拶やルールの説明もとても上手に行うことができ、頼もしい限りです。
和やかな雰囲気の中、4月、いいスタートをきることができました。