【ラグビー部】公式戦報告

第72回大阪高等学校総合体育大会ラグビーフットボール(10人制)が、4月8日(日)四條畷高校にて行われ、本校ラグビー部は渋谷高校と新たに合同チームを組み、出場しました。

結果は 東淀川・渋谷合同10―東住吉0 で勝ち。東淀川・渋谷合同5-三島合同12 で負け。東住吉戦では3年村井と長谷が続けてトライをとり、良い流れを作りました。三島戦ではミスがあだとなり、結果として決勝リーグには出場できませんでした。しかし、終始ボールを保持し、今までの練習の成果を感じられる試合でした。これからもがんばりますので応援よろしくお願いします。

『公式戦を終えて』

 ★マネージャー 3年 塚本詩織

  みんなが積極的にプレーに取り組むことができていて、今までで一番みんなが楽しそうにプレーしていたと思いました。

 ★マネージャー 3年 杉本沙羅

  川高のメンバーがみんなを引っ張っていました。川高から二人もトライを決めることができてよかったです。

★田中 蓮 2年

  自分から積極的にゲームに関わることができて、練習の成果が感じられました。これからももっとがんばります。

★岸田周三 3年

  2年の夏からラグビーを始めました。怪我から復帰して初めての公式戦でした。緊張していて本来のプレーができなくて、とても悔しかったです。タックルも思うようにいけず、次回は自分の思うプレーができるように日々の練習からがんばっていきます。

★副キャプテン 村井輝貴 3年 

  10人制は7分ハーフだったのであっという間でした。(15人制は30分ハーフ)東住吉戦では先制トライをとり、チームの雰囲気を良くする事ができました。三島合同戦では、動きが遅れてしまい思ったようにプレーできないこともありました。秋までには、試合で自分のやりたいことをもっとできるようになりたいです。

★キャプテン 長谷 拓郎 3年 

今回は新チーム体制で10人制での試合に出場しました。初戦の東住吉戦では、全員試合の出だしがよく、とてもいい調子で先制トライをとり、その後すぐにもう一回トライを取れ、自分たちのやりたいプレーができました。次の三島戦では、前半いい滑り出しで先制トライを取ることができたのですが、後半逆転されてしまいそのまま負けてしまいました。 自分は、この春休みに練習してきた倒れないヒットができたので嬉しかったです。次の公式戦は秋になります。もっともっと強くなれるようにがんばります。

rug2_1.pngrug1_1.png