<12月の行事 12月9日(土)第二回学校説明会>

○12月9日(土)は本校の第二回学校説明会でした。

○事前に本校のホームページでご案内をし、参加の申込みをしていただいた中学生(受験生)・保護者 の方等を対象にして、実施をしました。

○当初は午前9時30分からの部、10時30分からの部、11時30分からの部の三回に分けて実施の予定 でしたが、多くの方に申込みをしていただいため、12時30分からの四回めを追加しました。

○説明会の初めに、校長から参加者の皆さんにあいさつをしました。

○次に、本校の教員から、特に普通科専門コース制の教育課程や学習、本校卒業後の進路状況等につい て説明をしました。

○続いて、生徒会役員から学校行事や部活動等、本校の学校生活について説明がありました。説明終了後、本校生徒が校内見学の案内をしました。

○また、希望された方には、個別相談の機会を設けました。

○生徒会役員は、11月29日の令和5年度後期生徒会役員選挙で当選・信任された生徒たちで、今回の学校説明会が、初めての説明や案内(説明会「デビュー」)の生徒もいました。

○今回の学校説明会が、参加された中学生(受験生)の進路選択の参考になればうれしいです。

○参加された中学生(受験生)と保護者の皆さまに、説明会終了後のアンケートにあたたかいご意見をいただきました。ありがとうございました。

○準備と当日の説明や学校の案内等を担当した生徒会役員をはじめとする生徒の皆さん、関係の教職員の皆さまに感謝を申しあげます。