【緊急】教育活動の再開等について

生徒および保護者の皆さまへ

大阪府教育庁より、府立学校における5月7日以降の対応について以下の連絡が入りましたのでお知らせします。

なお、本校での具体的な授業時間割および登校形態等については、別途お知らせします。

(府教育庁からの連絡)

府立学校における臨時休業等の措置については、5月31日(日)までの期間を臨時休業とすることとしていますが、5月21日(木)に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議での決定を踏まえ、5月25日(月)以降の対応を下記のとおりとします。

なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。

1 5月31日(日)まで臨時休業を継続し、6月1日(月)から段階的に教育活動を再開する。

ただし、最終学年については、5月25日(月)から5月29日(金)の臨時休業期間中の登校日を「授業日」とすることができる(1教室あたりの人数は20人程度まで)。

2 「1」における教育活動の段階的な再開については、次のとおりとする。

(1) 府立高校及び府立中学校

ア 6月1日(月)から6月12日(金)までの間

(ア) 1教室あたりの人数を20人程度までとした分散・短縮授業を行う。

(イ) 6月1日の週は3時間程度、6月8日の週は3~4時間程度の授業を実施する(最終学年を優先して授業時数を確保すること)。

(ウ) 公共交通機関を利用する生徒が、混雑時を避けることができるよう、登下校時間を設定する。また、活動終了後は速やかに下校させる。

(エ) 学校行事、部活動は実施しない。

イ 6月15日(月)以降について

(ア) 1教室あたりの人数を40人程度とした通常の時間割による授業を行う。

(イ) 学校行事、部活動を実施することができる。

(府教育庁からの連絡はここまで)

ただし、部活動および学校行事については、授業日数確保および新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、例年通りの活動、行事の実施ができない可能性があること、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

以上

日根野高校