泳力検定表彰

速いもので夏休みも終わり今日から授業が始まります。

 

昨日はパンパシ水泳で、金メダル2つ、銀メダル2つ獲得ということで、水泳界も盛り上がっていることだと思います。

具体的に申し上げますと、瀬戸選手200mバタフライ金、入江選手100m背泳ぎ金、萩野選手は200m自由形で僅差の銀、女子では200mバタフライで星選手が銀という内容でした。そのほかにも決勝4位と、惜しくもメダルは逃しましたが大活躍の選手も多くいました。

0コンマ数秒の中で優勝が決まるということもあり、息をのむ場面もありましたが今日の大会も楽しみですね!今日は100m自由形、100m平泳ぎ、400m個人メドレーです。

 

 

 

さて本日8月22日、始業式を執り行いました。

 

先月行われました泳力検定の表彰を行っていただきました!

 

1級2名、2級3名の表彰をしていただきました。

 

この検定は1級が一番上で、15歳~19歳というまさに高校生の今の時期が一番タイムが厳しい検定ともなっており、"今"だからこそ価値あるものだともいえます。

 

泳力検定表彰

↑表彰の様子

 

 

関西圏ではあまり開催されていないのが実情ですが、これからどんどん行われる会場が増えればな、と思いました。また機会があれば参加したいという生徒もいますので期待したいところです。