2017体育祭

 6月2日(金)に、2017年度体育祭が行われました。本来は1日の予定だったのですが前日の雨でグラウンド状態が悪く、2日に順延となりました。ところが、1日の深夜も一時大雨が降り、2日朝もグラウンドに大きな水たまりができていました。ですが、その後天気は回復する予報だったため、開会を約1時間半遅らせて開会となりました。朝早くから、たくさんのクラブ員や教員が協力して、グラウンドの水抜きや整備を行ったおかげで、無事競技を行うことができました。

 午前中はフィールド競技、午後にリレー競技とプログラムに変更はありましたが、競技が始まるとおおいに盛り上がっていました。生徒会発案の新種目『借り人競争』では、お題の人を応援席や本部席へと走り回って探していました。クラス全員参加の『全員リレー』では、走るのが得意な人も苦手な人も、男子も女子も皆一生懸命に次の走者にバトンを繋いでいました。

 また、体育祭といえば応援合戦。今年も赤・青・黄3団に分かれてパフォーマンスがありました。各団しっかりと練習の成果を発揮して最高の応援合戦ができていたと思います。1・2年生は、先輩方の伝統を受け継いでまた来年最高の体育祭を作り上げてもらいたいと思います。

P1030171.JPG体育祭1.JPG 体育祭3.JPG