学校の一斉臨時休業について 2/28

学校の一斉臨時休業について

 令和2年2月28日付で文部科学省より新型コロナウィルス感染症拡大防止のための通知がありました。これをうけて、大阪府では3月2日(月)から4月7日(火)までの期間を一斉臨時休業とし、授業または行事等の教育活動(部活動を含む)を行わない措置をとることと決定しました。

 この措置は、児童生徒等の感染および感染拡大を防止するためのものであり、この期間中は、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごさせるようにしてください。

つきましては、3月2日以降に予定していた登校日等については下記のとおりとなりますのでお知らせいたします。

〈3月2日以降に予定していた登校日等の対応について〉

○3月5日(木)の答案返却、3月23日(月)の終業式は中止予定。

○3月23日(月)の教科書販売については行う予定(日時変更の可能性もあり)ですが、詳細についてはHPで確認してください。教科書販売に関する「教科書購入票」と「科目選択個票」を同封いたしましたのでご確認ください。

○その他

・不認定科目が決定した生徒には、3月9日(月)に電話連絡しますので、生徒の皆さんは自宅待機を し、保護者の皆様も連絡が取れるようよろしくお願いいたします。

・定期券購入のための生徒証期間延長手続きなど事務室での各種証明書発行や、教科書等の荷物を取りに来ることは3月3日(火)から3月6日(金)に限り可能です。

・大学等のオープンキャンパス等への参加を予定していた生徒は、参加を見合わせてください。

※ 詳細については未確定な部分がありますが、変更が生じた場合、学校HPおよび津田メル(登録し ていただいている方のみ)で情報発信させていただきますので、随時ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。