33期生 学年通信Vol.7の掲載

新型コロナウィルスのための休校が始まって一週間近く経ちました。お子様たちはいかがお過ごしでしょうか。本来であれば今日は、答案返却で考査の結果が返ってきていたはずでした。答案返却はまた、別の日に行う予定です。詳細が決定したら、また、ご連絡いたします。考査が終わって、クラブを頑張ろうと思っていた人にとっては、思わぬ休みでクラブ活動もできず、ストレスがたまっているのではないでしょうか。引退に向けて最後の春休みを精一杯頑張ろうと思っていただろうに本当に残念です。しかし、今の情勢では仕方ありません。なんとか、この休みの期間を有効に使ってほしいです。そこで、33期の担任団で春休みにやるべき勉強の仕方をまとめ、学年通信として掲載いたします。時間を持て余し、勉強しないといけないけど何をしたらいいかわからないという人に是非見てほしいです。進学だけでなく、いろいろな進路に合わせてアドバイスを書いておりますので、保護者の皆様も是非、ご一読ください。自宅で過ごさなければならないこの時期を3年の進路決定に向けて有効に使ってほしいです。

なお、先日郵送したお手紙にも書きましたように、3月9日(月)の進級判定は予定通り行います。不認定科目が一科目でもあれば、電話連絡しますので、本人は自宅待機しておくようにしてください。また、保護者の方も連絡がとれるようにしておいてください。

3月23日(月)の教科書販売は予定通り行うことができそうです。お手紙に同封した個票か購入表で金額を確認していただき、釣り銭のないようにご用意ください。時間等詳細はまた、当HPにて連絡します。

33期担任団一同

学年通信へのリンクはこちら★「燦燦」vol.7.pdf