12/17(日)大阪公立選抜大会

こんにちは。市岡高校ソフトテニス部顧問の柴田です。今回は12/17(日)に開催された大阪公立選抜大会の結の報告です。

この大会は、夏の公立大会個人戦中央大会でベスト32以上に残った選手だけが出場することができる大会で、市岡高校は今年の3年生に引き続いて2年連続で出場することができました(夏の個人戦はベスト16でした)。

12月に入ってからも比較的暖かい日が続いていたのですが、試合当日は朝から寒波の影響で非常に低い気温で風が強い日となりました。会場となった蜻蛉池公園は雪がチラつく状況でした。そんな過酷な環境の中でも、今年勝ち上がっている選手だけが出る大会ということもあり、1回戦から非常にレベルの高い試合が繰り広げられていました。

【試合結果】 

1-④ (生野高校)1回戦敗退

1回戦敗退となり残念な結果となりましたが、今回出場したのは12年生ペアでしたので1年生は来年もう一度この大会に出場して勝てるように頑張って欲しいと思います!

この後は、1月にWinterCupがあるのでそれに向けて練習していきましょう!寒い日が増えますが、体調管理や怪我に気を付けながら、次の春には府大会出場、さらに近畿大会へ挑戦できるように今後も頑張っていこうと思いますので応援よろしくお願いします。

  PXL_20231217_014754974~2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※合同練習や練習の見学などを希望される場合は、本校ソフトテニス部顧問の柴田(06-6582-0330)までいつでもお気軽にお問い合わせ下さい!