1/27(土)金岡南中学校との合同練習

こんにちは。市岡高校ソフトテニス部顧問の柴田です。今回は1/27(土)堺市立金岡南中学校の合同練習について紹介します。

金岡南中学校の顧問の先生とは私が前任校の時からの知り合いで、お互いに転勤をしてから初の合同練習となりました(コロナ等の影響もあり随分と久しぶりになりました)。また、金岡南中学校は部員が40名以上もいるとのことでしたので、今回は半分ぐらいに絞って参加していただきました。

それでも20名以上来てもらうのは初めてでしたので、定番の片足や両足ジャンプなどでのショートボールと並行してラダーを行うなど工夫して待ち時間ができるだけ少なくなるように進めていきました。その後も、前衛基本練習、後衛のサイドステップ1本打ち、ストレートボレー、サービス練習など、基本メニューを中心に行いました。中学生も積極的に球出しなどもしていただけて良い練習ができました。

最後の集合時にもお伝えしたのですが、来てくれた人の中から市岡高校ソフトテニス部に入部してくれる人が出てくると嬉しいですが、別の高校に進んでもソフトテニスを継続してどこかの会場で出会えたらそれも嬉しく感じます。金岡南中学校のみなさん、ありがとうございました。また、いつでも来てください!!

 PXL_20240127_023701105.jpg PXL_20240126_233927131.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※合同練習や練習の見学などを希望される場合は、本校ソフトテニス部顧問の柴田(06-6582-0330)までいつでもお気軽にお問い合わせ下さい!