11/23(木祝)大阪教員大会の補助員をしました

こんにちは。市岡高校ソフトテニス部顧問の柴田です。今回は11/23(木祝)に開催された大阪教員大会の補助員をしましたので紹介します。

大阪教員大会は大阪府の学校の先生が出場できる大会で、私と藤井寺高校の顧問と金岡南中の顧問の3人で企画運営しています。コロナの影響で4年ぶりの開催となりました。会場は大阪教育大学のテニスコートを借りて大会を行いました。今回、初めて大会運営を市岡高校と藤井寺高校のソフトテニス部で行いました。最初の受付から、試合のアナウンス、結果記入やジャッペ準備など、初めての作業がほとんどでしたが、無事に進行することができました。

顧問の私はもちろん大会に出場しましたが、決勝トーナメントの1回戦敗退という結果に終わりました(過去に何度か優勝したことがあるのですが、いつまでもは勝てないですね、、苦笑)。大会の結果はともかく、たくさんの学校の先生方と交流することができたのがとても良かったです。中学校の先生も熱心な方が多かったのがとても印象に残っています!

部員たちは午後の決勝トーナメントからは、空いたコートで打つ人と本部運営する人に分かれていました。たくさんの先生方とも打っていただく機会がありとてもありがたかったです!また、大会終了後は少し大学キャンパス内を見学していろいろな施設を見ることができました。

藤井寺高校、市岡高校のソフトテニスのみなさん、運営ありがとうございました。また、試合に参加していただいたたくさんの先生方もありがとうございました。来年以降も続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※合同練習や練習の見学などを希望される場合は、本校ソフトテニス部顧問の柴田(06-6582-0330)までいつでもお気軽にお問い合わせ下さい!