【臨時号】 体育祭☆スペシャル

熱き血潮!! 滾る!! 赤団燃えるぜ、過激にファイヤー!!

こんにちは! 赤団応援団です! 私たち赤団は、団長・副団長をはじめとし、あいさつを大切にしながら練習してきました。先生方からも、赤団は体育系だと言っていただきました(^O^)v そんな体育会系な赤団は、応援団員でないメンバーも含め、団全体で盛り上がれるような応援合戦をします!! 団全員を巻き込んで、いっそう熱い熱い体育祭にしたいと思います!! 応援合戦の見どころは、大きく2つの構成、その2つのまったく違った雰囲気を楽しんでもらえると思います。赤団の熱血さを伝えられたらな、と思ってます! 団員は53人と、他の団よりすこし少ないですが、その分、パフォーマンスでカバーしたいです! 応援団に入ってくれたみんな、いつもありがとう! 入ってない赤団のメンバー、体育祭、楽しもう!

Let's enjoy! Green team!!

こんにちは。緑団幹部のAです。私は1年生のときに運動部長として体育祭を運営し、次年度の新種目を決め、そして今年は団幹部となり、個人的に体育祭に濃く関わってきたと思います。いや、本当に、このことに気づいたときは自分でもびっくりしました(笑)。

今年の緑団は、他団よりも1クラス分、つまり40人も少ないにも関わらず、応援団には62人が入ってくれました。この62人に、当日なによりも楽しんでほしいのは、もちろん応援合戦! 素敵な笑顔で、見ている人が思わずリズムをとりたくなるような、そんなダンスをしよう!もちろん、応援団に入っていない人も、緑団のメンバーです。思いっきり応援して(怒られない程度にハメ外していいから(笑))、全力で勝ちに行こう!

?

68期生にとっては数少ない行事、そして、もしかしたら人生最後の体育祭です。どの学年よりも元気よく盛り上げて、今までの先輩に負けないくらい楽しみましょう。素敵な体育祭にしましょう!(^^)!

青団魂 見せつけるぞー!! (≧▽≦)

こんにちは! 青団団長のBです。私はずっと団長に憧れていたので、今回、青団団長になることができてとても嬉しいです。3年生にとっては最後の体育祭。みんなで最高の思い出を創りたいと思います。よろしくお願いします。青団応援団の人数は、今回最多の76人です。この大人数をまとめるのは不安でしたが、頼もしい幹部の2人を始めとする3年生の皆にたくさんの力をもらい、順調に練習を重ねています。手伝ってくれた友だちに心から感謝します。

応援合戦の見どころは、なんといっても76人というこの人数です。この大人数を活かして、迫力のある応援合戦にします! 応援団員でない人も一緒に楽しくなれるような工夫もあります☆ 1曲目はクールにかっこよく、2曲目は誰もが知っているあの曲で337拍子、3曲目は壮大に、そして最後は思いっきり楽しく!! といった構成になっています。ペアダンスなどの見せ場もたくさんあります。これまでを超えるような応援合戦にします!! 最後に、青団のみんなへ! 1年生も2年生も3年生も、みんなでいっぱい笑って最っっっ高の体育祭にしましょう!!!?\(^O^)/?


体育祭! 優勝は、黄団がもらった!!

こんにちは。黄団団長のCです。今年の黄団は僕が引っ張っていくということで、一緒に頑張りましょう。ところで、応援団といえば、毎年何をしているのでしょうか。そうです、応援合戦です。応援合戦は各々の団の中で団員を募り、集まったメンバーでダンスをします。僕らも黄団のクラスに勧誘に行きました。おかげさまで最終的に55人という、とてもたくさんの応援団員が集まってくれました。ありがとうございます。この応援団員たちで、応援合戦をすばらしいものにしたいと思います。

黄団の応援合戦のめざすところは、見ている人たちが楽しめることはもちろん、踊っている側も楽しんで、団全体の一体感を持って体育祭を盛り上げることです! ダンスで踊る曲は、あの、誰もが知っているアニメソングです。コミカルな動き、流れるように一体感のある移動隊形、そして一人一人のキレのあるダンスが見所です! 今も本番に向けてゴリゴリに練習をしています! どの団にも負けないような、最高の応援合戦を披露したいので、応援団に入っている人も、入っていない人も、全員で盛り上げていってください! 最後に、体育祭はいろいろな競技がありますが、黄団のみんなの溢れる闘志と燃え上がる情熱で、優勝めざして頑張りましょう!


CLUBNEWS!

■生野女バス ~心籠球~    2年1組 D


 生野高校女子バスケットボール部は、「心を籠めてバスケットをする」ということを大切にして、日々練習に励んでいます。一生懸命努力すること、全力でプレーすること、周りを思いやること、そういった心を籠めた行動が、自分たちの力になると信じて部活動に取り組んでいます。

 この女子バスケ部は、先輩・後輩のつながりがすごく強い部活だと思います。この前、68期の3年生が引退しましたが、その引退試合を67期の先輩方が見に来て、応援してくれました。試合以外に普段の練習でも6667期の先輩が来て下さって一緒に練習に参加してもらって、指導までして下さいます。そして、毎年お正月恒例、男女バスケ部合同OBOG会にも多くの先輩が来て下さって、すごくありがたく、うれしいです。

 私たちが少しでもうまくなるように、と、チームに貢献して下さる先輩方。そんな先輩方に感謝して、お礼はプレーで示せるようにこれからもがんばります。現在チームは次の大会(大阪総体)でベスト32を目標に練習しています。目標を達成できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。