Inews+ 6月号①

Inews+

発行

2016年度6月号 平成28624

大阪府立生野高等学校 自治会広報


走る、走る、オレたち 流れる汗も、そのままに!

(『Runner』―爆風スランプ―)

二日間ともに天気に恵まれた、球技大会・体育祭でしたね。各団幹部からのメッセージです。




赤団 団長 3年8組 西川 直樹

僕たち赤団は、応援合戦、団対抗リレー、総合優勝のすべてを勝ち取り完全勝利を成し遂げました! これらは応援団のみんなをはじめとする赤団の人たち一人ひとりの活躍のおかげです。正直、団長になった当初は「俺にできるのか?」と自分に問うたこともありました。しかし、団員の笑顔や周りの人からの支えに救われ、最後まで団長として責務を果たすことができました。また、ここ最近の体育祭での赤団の総合優勝は遠ざかっていましたが、今回で悪い流れを断ち切ることができたので、来年、70期の赤団団長にはこの流れを受け継いでほしいです。苦楽を共にした11人の幹部、個性あふれる69期のみんなと最後の体育祭を全力で楽しむことができ本当に良かったです。ありがとうございました。


「最高の思い出、体育祭 !!

3年3組 北野 日菓

赤団球技大会・応援合戦・総合優勝というまさかの三冠!!!(笑)ほんとうにほんとうに嬉しいし、赤団みんなのおかげだと思っています。団長はもちろん、会計さんや、ダンスを考えてくれたダンス同好会の二人、応援団に入ってくれたみんな、そして赤団1、2、3年生のみなさん、ほんとうにありがとうございました!!

正直に言うと、最初は、自分が副団長でいいのかな?という気持ちでいっぱいで、楽しみよりも不安が多くて、体育祭までの期間ひたすら胃痛に悩まされました。(笑)

でも、体育祭が近づくにつれ、ダンスの練習も仕上げの段階に入り、その不安はどんどんなくなって、本番が楽しみになっていました。団長の迫真の演技もあって、みんなが笑顔で楽しく練習しているのを見て、自分も嬉しかったです!!

そして、この体育祭、先生や保護者のみなさんの支え無しにはできなかったと思います。支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。


「優勝かっさらってやったぜ !!!

3年3組 尾羽根 真央

今年の体育祭は自分にとっても思い出に残る体育祭になりました。

赤団は球技大会も3種目で優勝!! 応援団,団対抗リレー、総合でも優勝できて最高でした!!

みんなが一丸とって優勝を目指せたのでよかったです(^O^)

今年の応援団はどの団も人数が多く、赤団も79人入ってくれました。

朝練も最初は全然集まらなくてめっちゃ焦ったけど、団長のキャラもあって練習中はみんな楽しそうで幹部としても嬉しかったです。

練習期間も2週間と短かったので大変やったけど、ダンス楽しいって言ってくれる人がいたので嬉しかったです。

こんな頼りない幹部やったけど、みんなついてきてくれてありがとう(*^^*) そして11人の幹部のみんなもありがとう!!みんなのおかげで最後までやりきれました。いいメンバーでした♪

幹部を経験して仲間の大切さを実感することができました!! 来年もいい体育祭にしてください(*^^)v

最高でした! ありがとうございました!!


「体育祭、最っっっ高に楽しかった !!

     緑団 団長 3年1組 竹嶋 和志

今年、僕は団長というみんなをまとめ引っ張り、そして体育祭を盛り上げるとても重要な役割をさせて頂きました。ちゃんとその役割をこなせているのか不安と緊張の連続でしたが、その分頑張ったおかげで最高の体育祭になりました!

各団団長4人で体育祭の始まりにふさわしくかっこいいものにしようと力を合わせた選手宣誓。2週間応援団として練習を重ね、そしてついに本番となった応援合戦。どちらも長いようで一瞬で、けれど本当に充実した時間でした。

この体育祭で何よりも嬉しかったのは、「今年の体育祭楽しかった」という声を聞くことや、団員の「応援団入ってよかった」という声で、そういった声を聞くたびに、頑張ってよかったなと思いました。

今年の体育祭、僕はとても素晴らしいものに出来たと思っています。それは幹部のみんな、運動委員や設営、整備などをしてくれた人たち、色々な準備に団のサポートをしてくださった先生方のおかげです。本当にありがとうございました!


「感謝」

3年1組 松本 若奈

私は、去年先輩の姿を見てずっとなりたいと思っていた副団長を務めさせていただきました。本番に向けて、見てくださる方全員が楽しめるように選曲をし、振り付けを考えることから始めました。私は大声を出すことも大勢の人をまとめることも苦手なので、思うように練習を進めることができませんでしたが、幹部の二人や三年生と協力し、何とか完成に近づいていきました。

待ちに待った体育祭当日、どの団よりも楽しむことを目標に全力で本番に臨みました。結果は残念でしたが、どの団よりも楽しむという目標は達成できたと思います。何より自分だけでなく「緑団の仲間が楽しかった。いい思い出ができた」と言ってくれたことが私の一番の思い出になりました。この場を借りて緑団のみんなに感謝の気持ちを伝えたいと思います。高校生活で一番楽しい体育祭になったのはみんなのお陰です。

約一ヶ月間こんな頼りない副団長についてきてくれて本当にありがとう!


「熱かった、体育祭 !!

3年1組 辻井 茉利子

1、2年と応援団をやって今年も絶対にやると思っていた私は、緑団の会計になってすぐ曲選びをしました。こんな曲はどうかな? とか、みんなが踊りやすい曲はないかな? とか、色々考えました。振り付けもみんなが楽しめるダンスを第一に考えました。

いざ応援団の練習が始まると、みんなからは若干の恥ずかしさは伝わってきましたが、それ以上にまず笑顔が見られたのでとてもうれしかったです。朝練や休日の早朝から集まって練習した日々は大変で、あっという間でしたが、毎回集まるたびに、団が一つになっているという実感がわいてきました。

結果は一位ではありませんでしたが、団全体で最高のパフォーマンスができたと思うし、保護者の方や先生方に「お疲れ様」と声をかけていただき、応援団をやってよかったと思いました。本当にありがとうございました。


「青団最高 !! ありがとう !!

青団 団長 3年4組 中村 怜香

今年の体育祭は、私にとって今までで一番幸せで最高の体育祭になりました。

応援団は最多の105人で、正直不安でした。でも、頼りになる幹部の二人をはじめとする三年のおかげで成功できました。ダンスを考えてくれたり、大勢に教えるために集まってくれたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

総合優勝できなかったけど、みんなが開会式前のダッシュでやる気満々やったり、「団長声でかすぎ!」「バスケ勝ちました!」「1位取りましたよ!」「一緒に応援しましょう!」など、いっぱい話してくれて、感動してました。(笑)

みんなの勝ちたいっていう気持ちは、一番だった自信があります。青団最高!

それから、69期が「ありがとう!」「今年が一番楽しかった!」など言ってくれて本当に嬉しかったです。廊下を歩いていたらすれ違う69期全員が「おつかれ!」と声をかけてくれました。

生野生の温かさに改めて気づけた体育祭でした。

本当にありがとうございました!


「激アツ、体育祭 !!!!

3年4組 大阪 知弘

高校生活最後の体育祭、いや、人生最後の体育祭!!!

僕が一番言いたいことは「ほんまにめちゃくちゃたのしかった!!!」ただそれだけです!!!

って言いつつもまだ書くんですけどね。(笑)

今回の体育祭、某クラブ元キャプテンの声のすごく大きい団長を支える役として副団長を務めさせていただきましたが、逆に三年生のみなさんや応援団に入ってくれた人たちに支えていただき、本当に副団長の務めを果たせたのかどうか、不安な部分がたくさんありました。

でも、体育祭は大成功!!! 応援団も大成功!!!

僕のそんな不安はどっかにとんでいってました(^O^)

最高の後輩、最高の同期で構成された青団で副団長することができて、ほんとうによかったです!!!

来年は、今年以上に激アツの体育祭になるように、二年生がんばってください!!!

最後に、今回の体育祭の運営をしていただいた、たくさんの方々に感謝します。m(__)m


「青団最高」

3年6組 横佐古 敬介

あれだけ練習したのに、本番は一瞬で終わってしまいました。

僕は今年初めて応援団に入団し、しかも幹部をやらせていただきました。青団には100人を超える人が入ってくれて、少し不安がありましたが、「史上最高の応援団にしよう!」、と思っていました。で、結果大成功しました! 朝練、昼練、週末の練習、みんなおつかれさまでした!最高に楽しかったです!

たくさんのサポートをしてくださった先生方にはとても感謝しています。

あまりにもよく通る声で団員をリードしてくれた団長、いつもふわふわしてるけど言うべき時はバチッとものをいえる副団長、曲、衣装やダンスを考えてくれて、何から何までしてくれたダンス部のメンバー、最後までやってくれた団員のみんな、ありがとう!! 僕の中では青団が№1です! 後輩のみなさんは来年の体育祭も最高に楽しんでください!


「心は一番 !

黄団 団長 3年2組 浅井 彩音

団長をさせてもらって、大変なことしんどいことがたくさんあった二週間でした。

でも、それ以上に得るものが多く、周りの方にたくさん支えていただきました。応援団の練習は毎朝早くから昼休みも、みんな自分の時間を潰しても、来てくれてほんとうに嬉しかったです。黄団の人たちと一緒に最後の体育祭を過ごせて幸せです。(*^_^*)

一緒に最後の体育祭を作り上げた69期のみんな、各団をまとめあげた11人の幹部のみんな、そして、私たちが楽しめるように、たくさん考えて準備してくださった先生方、ほんとうにありがとうございました!

応援合戦も総合優勝も赤団に奪われてしまいましたが(笑)、私にとっては今までで一番の体育祭になりました!!

黄団の団長をすることができて楽しかったです!

みんなありがとう!!!!!


「二日間の死闘」

3年7組 松村 奨

僕は今年の黄団の副団長をやらせてもらいました。副団長っぽいことはできませんでしたが、団長と会計が仕切ってくれて助かりました。そして応援団に入ってくれた子が皆素直で、楽しく練習でき、応援合戦が終わった時の達成感はすごかったです!

今年の1日目の球技大会で黄団は良い成績を出せなかったです。その結果、2日目の体育祭、既に1位の団との差が。体育祭でも各種目で黄団が1位になったのも少なく、自信のあった応援合戦でさえ負けてしまいました。ついに最終得点発表。一縷の望みも空しく、最下位でした。圧倒的点差で最下位でした。僕は1年で黄団・2年は青団で総合優勝していたのに最下位でした。

結果は良くなかったけど楽しめました。こんなに楽しめたのも幹部・応援団・黄団・生野全体・保護者様全員のおかげです。皆様も楽しかったですか?

全てに感謝しています、ありがとうございました!


「たのしかった !!!

3年2組 尾関 梨菜

三年生にとっては人生最後の体育祭。

目一杯応援したり、写真を撮ったり、と本当に楽しい時間でした。

残念ながら黄団は負けてしまいましたが、応援合戦では、団員58人が“最高”のパフォーマンスをすることができたと思います。

後から、「黄団のダンスよかったで!」って言われた時には、頑張ってよかったって感じました。練習期間はたった二週間! 正直しんどいことやもうやめたいなって思ったこともあったけど、そんなときにクラスの人が手伝ってくれて、うれし涙が出そうでした。そして何よりも団長には頼りっぱなしで、助けられてばっかりでした。幹部3人でできて本当に良かったです。そして、時間はあっという間に過ぎて終わってからも写真を見ては思い出に浸ってしまいます。(笑)

多くの人の協力があって大成功した体育祭 (^^)

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!