2024年10月10日アーカイブ

今日は3年生の世界史と日本史の授業を見学しました!

後期の授業見学は早期に授業が終了する3年生からということで、今日も3年生の授業を2クラス見学しました。 まず1限目は世界史の授業で、今日の内容はアメリカの帝国主義でした。この授業ではスライドに人物の顔写真が貼り付けてありましたが、視覚的に非常に認識しやすいですし歴史のドラマ感が増して記憶にとても残ります。あと先生の説明にユーモアがあってとても楽しかったです。授業の途中でアメリカに併合される前のハワ...