今日は2限目に2年生の現代文の授業を見学に行きました。勉強していたのは夏目漱石の「こころ」で、「私」が「K」を精神的に追い詰めようとする場面でした。授業では先生のお話しが、テレビ番組の司会者くらいグイグイ入ってきます。声が大きくて明瞭で言葉遣いも丁寧ですし、本当にすごい話術力だなと感心しました。また、電話しているといきなり大声で怒り出す理不尽なおじさんに謝り倒したお話や、好意を寄せる女子からの恋愛...
2026年6月
年別一覧 >
カテゴリ一覧 >