今日は1限目に3年生の倫理の授業を見学に行きました。勉強していたのは構造主義・ポスト構造主義や言語、現代アメリカ哲学についてでした。これまで哲学は小難しい学問だというイメージでしたが、今日の授業を聞いてずいぶんと興味がわきました。確かに難しい話ではあるのですが、間違いなく「考える楽しさ」を感じることのできる学問ですね。 授業の中で有名な哲学者の名前や考え方がたくさん出てきましたが、先生が説明の際...
2026年6月
年別一覧 >
カテゴリ一覧 >