2024年11月19日アーカイブ

今日は3限目に2年生の数学の授業を見学に行きました。勉強していたのは数学Cのベクトルで、平面やベクトル方程式、座標を求める問題演習に取り組んでいました。数学というと何やら難し気な感じがしますが、なんだかみんなとても楽しそうに問題に取り組んでいたのが印象的でした。先生が当てる生徒を選ばれる方法が面白く、生徒の出席番号や今日の日付、時間なんかを適当に四則計算して出席番号を割り出しておられました。(笑)...