今日の3限目に2年生の家庭科の授業を見学に行きました。クラスを半分に分けて、片方は被服教室で手縫いの袱紗づくりに、もう片方は調理室でピビンパとわかめスープづくりに取り組んでいました。 袱紗づくりの方は、どの生徒も慣れない手つきながら一針ずつ丁寧に縫い進めていたのが印象的でした。もしかしたら針で指を刺したりする生徒もいたかもしれませんね。 調理実習の方は、裁縫に比べたら幾分か上手な包丁さばきでし...
2026年6月
年別一覧 >
カテゴリ一覧 >