今日の2限目に2年生の数学の授業を見学に行きました。勉強していたのは数列の「数学的帰納法」です。最初に宿題になっていた問題(だと思いますが)を、指名された生徒たちが黒板で解いていました。次に先生が後ろの黒板を使って「数学的帰納法」について例を示しながら説明され、それが終わってから前に戻って問題の解説をなさっておられました。教室の前後をフル活用した非常にダイナミックな授業でしたし、ポイントとなるとこ...
2026年6月
年別一覧 >
カテゴリ一覧 >