34期生のみなさん 卒業おめでとう!

2月27日(土)第34回卒業証書授与式が挙行されました。

34期生の3年間は、いろいろな思い出が詰まった、本当に濃密な時間でした。

特に修学旅行から帰ってきたころから、怒涛のようにいろいろな出来事が同時進行で進んでいったように思います。

体育祭や文化祭などの学校行事はもちろんのこと、進路の取り組みや、日々の学習活動など、一人ひとりがそれぞれに、多様な場面で、びっくりするほどの「成長」を見せてくれたように感じています。

そしてそれは、いろんな人の支えがあってこそのことなんだということを、ちゃんと理解した上での活動であったように思います。

卒業式が終わった後、修学旅行でお世話になった大槌町の方から祝電をいただきました。

 

34期卒業.JPG

 

誰かを支えることで支えられることもあるし、ただいてることだけで誰かを支えていることもあるのだと思います。

金剛高校で培った人間関係は、これからのみなさんの大きな「財産」となることでしょう。

たまには、金剛高校にも顔を見せに来てくださいね。

また、みなさんの力を、後輩となるこれからの金剛高校生たちにも貸してもらえたら、と思います。

34期生のみなさん、いい卒業式をありがとう。素晴らしい3年間をありがとう。

元気に、しっかり前を向いて歩みを進めていってください。

 

34期卒業2.JPG