西地区公立高等学校バスケットボール大会≪結果報告≫

10月27日(日)からおこなわれていた西地区公立校大会(公立高校のチャンピョンを決める大会)ですが、西地区は一足早く、先日11月4日(月)で全日程が終了しました。

結果は・・・牧野高校男子バスケットボール部が念願の★初優勝★を飾りました!

昨年は、3位という結果で悔しい思いをしましたが、今年は、強豪のチームが揃うリーグを勝ち抜き、見事優勝することができました。

私がいつも選手に言っていることがあります。

大阪で優勝しようなんて思ってない!

でも、せっかくバスケットをするんなら、公立高校という同じ環境でバスケットをしているチームに勝ちたい!練習環境等が良い私学に1校でも多く勝ちたい!

まだまだ、発展途中のチームですが、いいものを持っている生徒はたくさんいます。

でも、まだ原石のままです。その原石が半年後、一年後、二年後に輝きを放てるように、牧野高校男子バスケットボール部はチーム一丸となって頑張っていきます。

決して、この結果に満足せず、もう一つ上のステージに上がりたいと思います。

≪大会結果≫

1次予選リーグ(10分×3Q、ただし前半流し)

 〇牧野 51ー24 四条畷

 〇牧野 54-34 汎愛

 〇牧野 64-42 枚方津田

 →3戦全勝で1位通過

2次リーグ(10分×3Q、ただし前半流し)

 ●牧野 23-33 香里丘

 〇牧野 58-28 旭

 〇牧野 28-24 寝屋川

 →2勝1敗で寝屋川高校と並びましたが、寝屋川高校との直接対決の結果で牧野高校が1位通過

順位決定戦(決勝戦)

 〇牧野 58-51 長尾

☆優勝チームと準優勝チームは、東西南北のそれぞれ代表2校が出場するチャンピョン大会(大阪府公立高校ベスト8)に出場します。牧野高校は11月16日(土)に柏原東高校で東地区2位のチームと対戦することが決まっています。

まずは、1勝することを目標に頑張ってまいります。応援よろしくお願いします!