6月15日(木)に桃谷高校体育祭が開催されました。

開会式の司会進行は生徒会執行部。執行部の考えた今年のテーマは「空前絶後の超絶怒涛の体育祭!」です。

まず、ダンス部のオープニングセレモニーで盛り上がり、ラジオ体操で体を温め、各会場へ移動です。

~午前競技~

フットサル

バドミントンダブルス

男女別卓球シングルス

ボッチャ

体力番付(なわとび・フラフープ)

~午後競技~

ソフトバレーボール

男女別卓球シングルス

体力番付(長座体前屈・片足閉眼立ち・反復横跳び)

体力番付(握力・立ち幅跳び)

体力番付(大縄跳び・ハンドボール投げ)

桃谷高校の体育祭は特色ある個人参加型となっています。生徒は自分の得意な競技に参加し、友人を応援し、共に楽しんでいました。

今回は、体育祭までのカウントダウンポスターや当日の垂れ幕を文芸部が作成しました。また、当日エントリーの締め切りや閉会式の時間の案内などを総合学習「初級アナウンス講座」の受講生が放送でアナウンスを担当しました。

昼休みには、生徒会執行部主催「昼休みミュージックフェスタ」や、PTAの方からパンと飲み物の配布などもあり、様々なところで多くの人たちの活躍や協力があり、盛り上がることができました。

来校いただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。

fig13.jpgfig12.jpgfig11.jpgfig10.jpgfig09.jpgfig08.jpgfig07.jpgfig06.jpgfig05.jpgfig04B.jpgfig03.jpgfig02.jpgfig01.jpg