体育祭を行いました!

6月16日(木)に、桃谷高校Ⅰ・Ⅱ部の体育祭が行われました。

今年度の体育祭も、新型コロナウイルス感染対策や熱中症対策をした上で開催されました。

初めの開会式では、音楽部からのオープニング・セレモニーがありました!

2.jpg

その後、生徒会長からの開会宣言があり、准校長先生からの挨拶、体育祭の諸注意がありました。

3.png

体育祭の内容は、クラス対抗で「ボッチャ」と「障害物競走」、そして生徒VS先生で「玉入れ」でした。

まず初めに、クラス対抗で「ボッチャ」を行いました。

クラスに分かれて、ボッチャの対決を行いました。

ボッチャは、運動が苦手な人も、初心者の人も、楽しく取り組めるスポーツです。

それぞれのコートで、白熱した戦いが繰り広げられ、歓声が上がっていました!

【ボッチャの様子】

4.jpg

5.jpg

6.jpg

次は、クラス対抗で「障害物競走」を行いました。

この競技は、生徒会役員の皆さんが企画した内容でした。

生徒の皆さんが様々な障害物を乗り越えて、次の人にバトンを渡す光景が印象に残りました。

クラスのために頑張っている生徒の姿を見ることができました!

【障害物競争の様子】

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

最後に、生徒VS先生で「玉入れ」を行いました。

「玉入れ」は、体育祭に参加している人全員で行いました。

生徒の皆さんは、周りの人と協力し、玉入れを楽しんでいました。

笑い声があふれる、とても楽しい時間でした!

【玉入れの様子】

13.jpg

14.jpg

15.jpg

体育祭の最後に、表彰と閉会式を行いました。

生徒の皆さんは、お互いをたたえ合いました。

【閉会式の様子】

16.png

生徒の皆さんと、先生たちも一緒になって、一日楽しく過ごすことができました。

そして、とても楽しい体育祭となりました。

楽しい思い出になってくれたと思います。

生徒の皆さん、お疲れさまでした!