豪:Sunbury Collegeでオーストラリアの高校生活体験!

今日8月6日よりサンベリーカレッジでガッツリと学校の授業に参加させていただいています。 朝8時10分〜20分に健康チェックを行いました。オーストラリアについて早くも1週間になりますが生徒たちは元気で、ホームシックにかかることもなくオーストラリアの生活を謳歌しています。慢性にお腹が一杯な状態らしいですが。。。(笑)               

サンベリーカレッジの玄関には写真上のようなwelcome boardが貼られています。そして生徒たちが朝に集合する場所には、それぞれの生徒さんのバディが作ってくれたウェルカムボードが貼ってあります。日本語を使っていたり、オーストラリアの動物の絵が描かれていたりして、2校いや2カ国間の友好を表現してあってとても嬉しいですね。 今日は7時間授業の日です。昨日授業の様子を聞いてみたら、数学や化学はバッチリなようです。でも他の授業はなかなか聞き取れなくて、とても難しいようです。今日は体育や英語、日本語やドラマ、社会や化学など多くの種類の授業があるので、楽しみですね。 生徒たちは午前中バディと一緒に授業を受けてランチを終えたら、午後はオーストラリアの伝統的なクッキーアンザッククッキーを作る予定です。授業の写真は撮れないので、また休憩時間に生徒に感想を聞いてみます。