豪:Sunbury Collegeでオーストラリアの高校生活体験!②

 

火曜日はサンベリーカレッジも7時間授業の日です。昼休みの前に毎朝健康チェックをする待機部屋に集合しました。長野高校の生徒だけの集合だったので、生徒たちは緊張感から解放されホッとした様子でした。バディたちが手作りしてくれたウェルカムボードに囲まれて記念撮影。


昼食の時間になり、それぞれバディたちとお弁当を食べに、それぞれ移動しました。
今日は朝から風が強くとても寒い日でしたが、そこはオージー(オーストラリア人の愛称)、とても元気で外で食べる生徒がたくさんいました。 

          
              
昼食後はオーストラリアの伝統菓子アンザックビスケット作りに挑戦させていただきました。作り方を教えていただいた先生は、以前長野高校を訪問された先生で、快く生徒たちにクッキングクラスを受け持ってくださったようです。こうやって繋がっていくのですね。やはりこれが姉妹校のいいところですよね。私も先生や去年長野に来てくれた生徒たちの再会が本当に嬉しいです。

          

ビスケットはみんな上手に作っていました。とっても巨大なビスケットを作っていた生徒もいて、周りを和やかな雰囲気にしてくれていました。

そのあとは生徒たちのバディが迎えに来てくれて、それぞれ学校を後にしました。

明日も朝から授業です。たくさんの生徒が英語の聞き取りが少しづつできるようになってきたのを実感しているようでした。残り3日のオーストラリアですが、さらにチャレンジしていきましょう!