NAGAO Education FES 2022開催しました

年度当初より準備を進めてきました、本校生の職場体験、NAGAO Education FES 2022を開催しました。

当日は、暑いくらいの晴天に恵まれて、多くの近隣のみなさまにお越しいただけました。

生徒たちは、協力いただいた企業のブースで、事前研修で学んだ成果を当日しっかり発揮して、来校くださったみなさまに対応していました。

ステージやグランドでも、来校くださったみなさまに楽しんでいただけるよう、軽音楽部、吹奏楽部、有志によるステージや、音楽かいとさまのステージ、長尾サッカースクールによるアクティビティーが行われました。

軽音楽部のステージでは、招堤中学校と桜丘中学校のみなさまともコラボできました。どのステージでもたくさんの観客が楽しんでいました。

吹奏楽部は長尾中学校吹奏楽部のみなさんや本校OBOGともコラボして、演奏をいたしました。演奏している生徒たちも会場のみなさんも楽しそうでした。

長尾サッカースクールのアクティビティーでは、パーフェクトを達成する挑戦者が続出するといったハプニングもあり、楽しそうでした。

そして、くまもんも来てくれました!

ツーショット撮影はNGでしたが、くまもんは来校者のみなさんに大人気。

この日のくまもんはクリスマス仕様のお衣装でした。

協力企業のみなさま、近隣住民のみなさま、地域の中学校のみなさま、地域の消防署のみなさま、枚方市役所さま、ご理解とご協力本当にありがとうございました。みなさまのおかげで、生徒には学びの多い職場体験となりました。これからの事後指導も通じて、生徒たちが今後自分たちの進路決定や学習、その他教育活動への積極的な参加などにつなげていってくれると思います。

ありがとうございました。