関西外国語大学短期大学部PBL授業発表会

以前にも校長ブログでご紹介していましたが、関西外国語大学短期大学部のPBLの授業で本校を題材に、「中学生に選ばれる魅力ある学校づくり」を研究していただいています。 これまで、本校に関する特別講義や学生のみなさんが本校に来校されて生徒をインタビューされるといった活動を一緒に実施してきました。 今日はそういった連携した活動とそれぞれが研究した成果を学生さんが発表してくださる授業が関西外国語大学短期大学部で行われましたので、本校生徒20名ほどと一緒に参加してきました。

BE616E11-CA83-430D-BF0E-FACE31A85084.jpeg

学生のみなさんのご発表の様子は関西外国語短期大学部のホームページでご紹介いただいています。

https://www.kansaigaidai.ac.jp/sp/news/detail/?id=1688

参加生徒からは、本校のわくわく委員会への全校生徒からの意見集約の方法、私からはSNSや名刺のデザイン刷新などぜひ採用させていただきたいとお話しさせていただきました。 学生のみなさんが熱心に取り組んでくださり、本当に感無量でした。 このような機会を与えてくださったみなさまに深く感謝いたします。