日本一をめざして〜全国インターハイin北海道〜

8月2日〜6日の5日間、北海道の札幌市厚別公園陸上競技場にて全国インターハイが行われ、本校からは德田隼君(3年)が男子400mHに挑みました。

3日(木)に行われた予選では51秒87と自己ベストを更新し組1着、全体1位で4日(金)の準決勝へ進出しました。

4日(金)に迎えた準決勝。さらに自己ベストを更新する51秒23をマークし組1着、全体3位で決勝に進出。

同日午後2時50分。日本一を決める決勝を迎えます。結果は51秒94をマークし、5位入賞となりました。

準決勝と決勝の時間、德田君の走りをリアルタイムで観ようと、本校では教室のプロジェクターで陸上競技部員や先生方、校内の生徒たちが集まり、声を枯らして応援しました。

全国インターハイの決勝の舞台で走ることができた経験、そこで悔しい思いをした経験を活かして、今後も陸上競技に向き合ってもらえたらと思います。1,2年生の部員は、先輩の勇姿を見て学び、今後の競技会に活かしてもらえたらと思います。

全国インターハイは日本5位という結果となりましたが、今後も日本一をめざす旅は終わりません。

みなさまの多くの応援やご支援、誠にありがとうございます。次の競技会は8月15日から万博記念競技場で行われる、大阪総体(ユース)となります。1、2年生の晴れ舞台です。

引き続き応援よろしくお願いします!