78期学園祭日記①

いよいよ学園祭が今週末に迫ってきました!そこで今日から、各クラスの学園祭に向けた取り組みをブログでお伝えしていこうと思います。

まず初日は1組と2組の様子を写真を交えつつ、ご紹介します。

1組の企画はお化け屋敷!廃校になった学校が舞台です。

こちらは廊下で立て看板を作成中。クラスの文字を立体的に作成しているところが注目ポイントなのだそう。

教室内では、集めた段ボールを用いて大きな壁を作成していました。まだまだ完成までの道のりは遠いそうですが、この壁、実際に現物を見るとなかなか大きくて迫力があるのです。

 

中には作成すべきものが多く、自分の不器用さを嘆いている生徒も......。

それでも、クラスの団結力を発揮して、和気藹々と取り組んでいる姿が印象的な1組でした☆

続いて、2組の企画は縁日!2教室を用いて、遊戯とフォトスポットを展示します。

こちらはクラスのPR動画を考案中。どのようにPRすれば多くのお客さんに来てもらえるか案を出し合います。

お隣では立て看板を作成!前日と同じ色を作り上げるのが難しいらしく、多少苦戦しているそうですが、看板全体のイメージとして柔らかい雰囲気を演出するため、色塗りを綿で行うなど、随所に工夫が見られます。

 

教室内では、フォトスポットを作成していました。ぜひ学園祭当日は記念に写真を撮りに行ってみてくださいね!教室に掲示されるロゴにもご注目♪

コーラス練習もみんなが大きな声を出してくれるので、練習するのが楽しい!という2組でした!

明日は3組と4組の取り組みをご紹介します!