78期学園祭日記②

昨日に引き続き、今日は3組と4組の取り組みをご紹介します!

3組の企画はずばり謎解きゲーム!「マリモくんの告白大作戦」と題して、恋愛もの(?)の謎解きを展開します。

まずこちらは立て看チーム。テーマが恋愛ものの謎解きというだけあって、「可愛い!」を意識した仕上がりになるのだとか。丁寧に描きあげられた下絵も必見です!

教室では謎解きの問題用紙を作成中。難易度別に問題が用意されるそうなので、小さなお子さんでも挑戦可能!ぜひ当日はみなさん謎解きにチャレンジしてみてくださいね☆

 

こちらは宣伝用のポスターを作成中です。当日は教室付近に掲示する予定だそうなので、どのような仕上がりになるのか楽しみですね。

コーラスも順調に練習が進んでいるという3組。みんなが優しく協力し合う雰囲気で、学園祭の取り組みがとても楽しいそうです!

続いては、「WANTED ヲーリー」という人探しゲームを企画した4組です。

4組の立て看は、わざと汚れた雰囲気を出すべく、色塗りの際にティッシュを用いるなど細部に工夫が見られます。

教室では、コーラス練習と学園祭準備を両立しつつ、各自が自分のやるべきことをしっかり果たしている様子の4組。クラス全体の雰囲気も明るく、チームごとに手分けして作業をすることで、作業効率もアップしているのだそうです。

こちらの写真のように、教室内にフォトスポットを始めとしたさまざまな装飾を施す予定とのことなので、細部にまでご注目ください!

明日は5組と6組の取り組みをお伝えしますので、お楽しみに!