78期学園祭日記③

今日は5組と6組の取り組みをご紹介します。

まずは、駄菓子屋を企画した5組!

5組の立て看板は、落ち着いた配色を用いて、駄菓子屋のレトロな雰囲気を演出しています。写真には写っていませんが、立体になる部分もとても丁寧に作られていました!

こちらは当日使用するくじ引きの箱を製作中。なんでも当たりくじを引くとお菓子を多めにもらえるのだとか。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

続いて教室内では、展示場所の装飾づくり。レトロな雰囲気がテーマということで、昔懐かしの郵便ポストやかわいいお面がいたる所に配置されるそうです。生徒たちが当日に向けて練習しているバルーンアートの成果にもご注目!

チームごとに活動しつつも、"レトロな駄菓子屋"という共通認識があるため、製作物に統一感のある5組。細部にまでこだわった教室展示をぜひご覧ください。

続いては、病院を舞台にしたお化け屋敷を企画した6組です!

こちらは立て看板を立体にする際に使用する粘土をこねているところ。(製作しているところを写真に撮らせて!とお願いすると、勢いよく伸ばしてくれました。)

お客さん勧誘用の看板も製作しています。まだ製作途中ですが自信作だそうなので、仕上がりが楽しみですね!

 

当日は段ボールを多用して教室内の暗さを演出するそうです。どうすればお化け屋敷らしい装飾になるのか、みんなで意見を出し合います。

クラスの雰囲気や当日のおすすめポイントを尋ねると、口々にいろんなエピソードを話してくれるサービス精神旺盛な6組。当日教室内で流す動画が必見だそうです!

さて、クラスの活動紹介も残すところあと2組となりました。

明日は7組・8組の活動をご紹介します!