78期学園祭日記④

さて、クラスの取り組み紹介もいよいよ大詰め!

今日は7組・8組の様子をご紹介します。

まずは宇宙人がテーマの射的を企画した7組!

廊下では立て看板を作成中。ラメを使用したり、UFOや宇宙人の小物を全体に散りばめたりと、テーマである「宇宙」に関連付けた看板となるそうです。

教室内ではフォトスポットづくり。宇宙船をモチーフにしたものが出来上がるそうなので、完成が楽しみです......!

こちらは射的で使う的当てを作成中。可愛らしい宇宙人の的が次々にできあがっていきます。

コーラスの練習も順調に進んでいるという7組。みんなが積極的に協力し合い、日に日にクラス全体のまとまりを実感しているそうです!

最後は、ワッフル販売を企画した8組をご紹介!

8組の立て看板は、ワッフルをイメージした立体的なものに仕上がる予定です。ちなみに一緒に写っている牛の制作物は、当日フォトスポットになるのだそう。

 

教室内では、顔はめパネルをはじめとした店内装飾を製作中。限られた予算の中でワッフルを購入し、装飾も作らねばならないため、どうすればコストをかけずに店内をかわいくできるかを考えるのに苦心したそうです。

仕事の割り振りがうまくいかず、クラスみんなで作り上げるにはどうすればいいか模索したこともあったようですが、徐々に協力し合う雰囲気が生まれ、それぞれがやるべきことを頑張っている様子の8組。当日は写真のようなかわいい黒板装飾もありますので、ぜひ美味しいワッフルを食べに行ってみてくださいね!

さて、学園祭に向けた各クラスの取り組み紹介はひとまずこれにて終了!

明日はいよいよコーラスコンクール本番です。

コーラスコンクールや学園祭当日の様子も追ってこちらのブログでご紹介しますので、また覗いてみてくださいね!