文化部発表会11月5日

11月5日に本校、多目的ホールにて文化部発表会を開催しました。

この文化部発表会はダンス部にとって今年度二度目となる校内イベントでした。

image_50731777.JPG

当日は学年曲のみならず、学年の垣根を超えた5つのグループで全14曲を披露しました。5つのグループでは、J-POPやK-POP・洋楽など文化部発表会のために準備したダンスを披露し、ダンス部の新しい一面をお届けすることができたと思います。

今年はお客様との距離が近い多目的ホールでのライブとなりました。そのため、観客席からの拍手や笑顔がより近いものに感じられました。また、当日は流行りの曲はもちろん普段耳にしない曲まで、全ての曲をお客様が手拍子で盛り上げてくださいました。それにより、ダンス部全員が一丸となりダンスと共に笑顔も届けることができたと思います。

これらは、休日の開催にもかかわらずご来場頂いた保護者や中学生の皆様・ダンス部を一目見ようと集まって下さった先生方や生徒の存在があったからこそ出来たことです。足を運んでくださり、本当に有難うございました。

今回は、学園祭ライブよりスキルアップした姿を見せることができたと思います。このライブを迎えるまで、部員同士で試行錯誤を重ね、より互いを高めあえる関係も築くこともできました。今後も来てくださる方をInspireさせるライブを作り上げていきます。これからもダンス部の成長を見守って頂けると嬉しいです。