令和4年の活動

 inspire crewが発足して10年という節目が過ぎ、多くの方々からの協力を得て毎日の練習に励んでいます。また、部としての活動が2年目に入りますが、多目的ホールで鏡を使用した練習など、日々活動の幅が広がっています。

 今年も去年に引き続き、3年生の引退ライブを無事に開催することが出来ました。長い期間、準備を重ね、当日は多くのお客さんとの大切な思い出になりました。入部して間も無い1年生にとって初めての大舞台は緊張しましたが、2年生と共に、お世話になった先輩方に感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

 6月の学園祭ライブでは、1・2年生のみで行う初めてのイベントで不安もありましたが、沢山の方々に見に来て頂き、全力で盛り上げることが出来たと思います。

 夏休み期間には「ひとつになろう! ダンスONEプロジェクト'22」という全国高校生ダンス部応援企画に寝屋川高校ダンス部として初めて参加しました。構成や撮影、編集など全てを部員同士で指摘し合い、寝屋川高校の魅力が詰まった作品を作ることが出来ました。コロナウイルスの影響で制限されていた活動が緩和されてきた今、新しいことにチャレンジすることでとても貴重な経験になったと思います。

 今後も私達を支え、応援して下さる全ての方々への感謝を忘れず、学校を盛り上げられるように日々の練習に励みます。

校内誌「真・善・美」第22号より