第58回学園祭

皆さんこんにちは!生徒会です!

6月4・5日と2日間にわたり、

第58回学園祭が開催されたので今日はその様子を紹介します。

「1年 模擬店・展示」

今回の模擬店は、カジノや謎解きなど前回好評だったものを始め、

インスタ映えスポットやギネス世界記録に挑戦するコーナーなど

各クラスそれぞれが個性にあふれる楽しい模擬店を作ることができました。

コロナウイルス感染予防対策もしながらでしたが、寝屋高生たちも楽しめたようです!

「2年 小劇」

2年は多目的ホールで色んなアニメを合わせたものや少しアレンジを加えた物語を演じていました。優勝した小劇は、はなかっぱでユニークな仲間たちとの掛け合いがとても面白い演劇でした。他にも寝屋高生版の今日から俺は!!や、白雪姫の頂上決戦などがあり、高校生初めての劇でしたが、初めてとは思えないほど素晴らしいものになりました!

「3年 演劇」

3年生は上演時間約40分という長い演劇をしました。

準備期間は空いている校内駐車場など広い場所で練習している姿が見受けられ、

どのクラスも全力で取り組んでいました。

優勝した演劇は美女と野獣でベルの繊細なドレスは息を呑むような美しさがありました。

照明や音響も演者を引き立てていて、先輩方の技術の素晴らしさを感じました!

「部活動模擬店・展示」

今年も書道部によるうちわ作り、ダンス部のダンス発表会、茶道部によるお茶会などなど様々な模擬店が出ていました♪♪

その他、みつわ会のお菓子・雑貨販売やコーヒー販売、有志によるバンド・漫才・ビートボックスなどがあり、学園祭がとても盛り上がりました!