令和4年度体育祭 後編

皆さんこんにちは!生徒会です!

お待たせいたしました!!!
今日は体育祭の応援団演舞の様子、そして最終結果をお伝えします(^^)

 

〈応援団演舞〉

演舞は昼休みの後に行い、各団、応援の部優勝を目指して華やか、かつ力強いパフォーマンスをやり遂げました。
今回はブログのために団長さんたちが「体育祭を終えて」ということをテーマにインタビューを受けてくれたので演舞の写真と共に紹介します!

 

ー黄団ー

・黄団団長

団長をやってみて僕は、非常にきつく、つらいなと感じていましたが、終わってみると楽しくていい思い出だと感じました。印象に残ったのは準優勝をしたことです。頑張ったからこそ印象に残りました。

 

ー緑団ー

・緑団団長

私は団長を経験した上で今年の体育祭は「何よりも最高の思い出」という印象しかありません。正直しんどくて悩まされることは何度もありました。それだからこそ味わえた達成感は本当に格別でした。こんな貴重な経験ができたのも当たり前ではありません。ここには書ききれないほど多くのことに感謝しています。ありがとうございました!!本当に楽しかったです!!

 

ー赤団ー

・赤団団長

僕は昨年も応援団に入っていてある程度は団長の仕事を理解していたつもりでしたが、いざ団長をやってみると練習の日程を決めたり団PRの動画を作ったりなど予想以上に多くの仕事がありとても大変でした。しかし、副団長をはじめ他の団員の人たちが支えてくれたおかげで楽しい体育祭になりました。

ー青団ー

・青団団長

団長をやってみて感じたことは団長は団をまとめるだけの仕事ではなく、全体を見て団の士気を上げる大切な役割だと思いました。印象に残っていることは総合優勝したときに学年関係なく全員で喜んだことです。また、1年・2年の青団全員で写真を撮れたことも印象に残っています。

〈最終結果〉

そしてそして、令和4年度体育祭の最終結果を紹介します!!!

ークラブ対抗リレーの部(男子運動部第一部)ー

1位 陸上競技部

2位 サッカー部

3位 ハンドボール部

ークラブ対抗リレーの部(男子運動部第二部)ー

1位 野球部

2位 男子バスケットボール部

3位 教員チーム

ークラブ対抗リレー(女子運動部)ー

1位 陸上競技部

2位 ハンドボール部

3位 ソフトボール部

ークラブ対抗リレー(文化部、生徒会)ー

1位 生徒会執行部

2位 演劇部

3位 吹奏楽部

ー応援の部ー

1位 青団

2位 緑団

ー総合の部ー

1位 青団

2位 黄団

 

以上が体育祭の最終結果になります!
当日は他にもクラス対抗リレー等の表彰もあり、よりクラスが一致団結したと思います😊

生徒会は体育祭が終わり、今は学校への要求を5つにまとめる学代要求や来年度に向けた引き継ぎの作業を行っています!

今後も寝屋高をどんどん盛り上げていきますのでよろしくお願いします!